天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

フローラ・ディ・マーレにてお一人様フレンチランチ

冬休みの最終日、自転車に乗ってご近所を走っていました。

何か美味しい物が食べたいな~と思い、ご近所ながらあまり行けない駒込大和郷(やまとむら)の「フローラ・ディ・マーレ」に行くことにしました~。初めての訪問です。

この日は超カジュアルな服装でしたので、地下一階のカジュアルイタリアンに行こうとしましたが、残念ながらお休み。

仕方なく、1階のフレンチへ。

ちょっと、こんな格好で大丈夫かなと思いきや、やっぱり、若干店員さんからの冷たい目線を感じましたがランチだし、お客さんもそんなにいないから、ま、いっか。

平日限定の日替わりランチをオーダー。

サラダはお野菜新鮮。

386

店内はこんな感じ。割とシックです。

388

パンとメイン。

387

メインは真鯛が出ました。

390

デザートはヌガーの入ったアイスクリーム。ちょっと面白い食感でした。

391

ごちそうさまです。
このお店、高級住宅地の中にあって近隣セレブマダムの御用達です。
この日も、ふらりとランチを食べにきたご近所マダムたちがのんびりコース食べていました。お店の人との会話で皆常連だってわかる。自転車できてるし。

パーカー姿で新聞読んでいたトマ子、かなり浮いていました(汗)。

地下一階のカジュアルイタリアンも今度行ってみますね~。