天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

築地やまだやで、しっとり飲む

231
↑寒くなってくると、餡かけ料理が一際おいしいのです。


雨がしとしと降る平日の夜。

少し寒くなり始めた頃に開催されたのが、築地「やまだや」での飲み会でした。

忙しい中、ブロガーのよしえさんがお店の手配や調整をしてくれて、S社の方とブロガーやライターが集まることができました。

よしえ先輩、ありがとうございますっ(ノリは体育会系)


前菜が運ばれてきました。少しずつ美味しいものが乗っていて、まさに日本酒に合う組合せですな~。

 

220

右のサツマイモは甘く、それ以外は塩気が程よく。左側の器に入ったすり流しなどは、お出汁がきいてて美味しかった~。

一杯目はビールで乾杯してから、

218

好きなお猪口を選びます。

221

可愛いお猪口、選びました。
227

みんなでなんとなく決めた最初の日本酒は、田酒。

王道ですなぁ。

222_2

こっくりした煮物や、やまだや名物のベーコン。香りがたまりません。

224

225

風の森。

みんなでのんびりと、少しずつ同じお酒を飲む。スローな酔い方もいいものです。

お刺身も食べましょう。築地にあるお店だし、期待!

229

トマ子が好きなアツアツの餡かけのお魚がやってきました。

230

ここで、日本酒を八仙にします。後ろに見えますのは、たぶんレインボーさん(笑)。

234

お肉も出ました。バラエティあふれる一品一品。

232

 

「桜えびのご飯が炊きあがりました」と、蓋をあけて見せてくださいました。

桜えびの香りが広がります。

235

236

デザートもしっかりいただきました。

237

この日、女の子だけに、よしえさん手作りの素敵な石鹸がおみやげとして配られました~。とっても素敵。女子力感じます。

238

大事に使わせていただきます。ありがとうございます。

この日ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。すごく楽しかったです!!

雨の寒い日でしたが、上手に日本酒を楽しめて身体が温まりました。日本酒って、こういう風にのんびりと、楽しく飲むと、美味しさが何倍にもなるんですね。

うっとり。