天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

幸運の財布と、ぐでたまアイス

2か月ほど前に中国のお土産でいただいた、鮮やかな刺繍財布

もう、使っていますのでほつれてきていますが、トマ子このお財布が好き。

131


これ持って買い物行くだけで、レジでお財布取り出すと前後の列の人に

「まぁ、鮮やかで華やかなお財布ねぇ。素敵[E:shine]」と言われたり、

お魚屋さんでも

「あら、いいわね個性的で。今はみんなブランドものが多いから、そういうお財布持っていると目立つわね」

と、話しかけられるのでした。

3回も見知らぬ人に財布をほめられました。みんな年配の女性です。

そして、このお財布に変えてから、ちょっといいことがある気がします。

うーん、大きな幸せではないけれど、ちょこちょこと運が向いてきているような・・・・・。

だから、お気に入りのお財布なのです。

おまけは、ホロニガくんが

「トマ子用のネタに面白いアイスのパッケージがあったから買ってきたよ~」という、

ぐでたまアイス。

真ん中はマンゴー味、まわりはレアチーズ味です。

133

134

人間、チャカチャカせずにグデっといきたいものですよ。

132_2


見習わなくちゃね。

ではね~。