天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

香り豊かな中国茶と素敵なスイーツ TANAGOKORO TEA ROOM

629
↑お茶についている小菓子。一つ一つ、つまんで味を楽しんで。お茶のおいしさが引き立ちます。

場所は銀座。

この日は朝早い用事が終わり、ほっとして座りたいなぁと思い、お茶を飲むことにしました。

以前、通っていた岩茶のお店がなくなっていて、軽くショックを受けていたら、同行者がすごく素敵なお店を探してくれたので、今回ご紹介します。

TANAGOKORO(たなごころ) TEA ROOM

617_2

和のお店のようなネーミングですが、とても可愛くて、ウッディで、良い気が流れているカフェです。水槽もありました。

630


清潔感もあり、まるで開店したばかりの新しいお店のよう。聞いてみるとなんと7年目というではありませんか。すごい!古さを全く感じません。

私は東方美人というお茶(1300円)。

624

一緒に行った子は岩茶 大紅袍(1900円)。どちらも小さな茶菓子付き。少しずつつまみながら、香りを楽しみ一口一口飲むのです。

626

お値段は安くはないかな。その分、ゆっくりできるし、6~8杯飲めます。

トマ子のおすすめはスイーツ付き。だって、100円プラスの1700円で頼めちゃう。絶対お得!

冷たい小豆と季節のフルーツ添え1700円(お茶付)です。この日はピオーネでした。上品なおいしさ。うっとり。

627

628

銀座へ行った際には、どうぞ。

お店のホームページはこちら