天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ポリス饅頭 警察キティ 結構面白い江東試験場(追加あり)

127_2

↑レアな感じの警官キティも取り揃えております~な、江東試験場。白バイのフィギュアを、親と来ていた小さい男の子がかぶりつきで見てました。欲しそうだったな~。

みなさま、おはようございます。

このブログの名前は天然プチトマ子ですよね。

何を今更 とおっしゃるでしょうが、ああ私はネーミンセンスあるなあと感じる出来事が勃発。そうまさに、衝撃度は「勃発」という字をあてるにふさわしいことが我が身におこりました。

なんと痛恨の 免許更新忘れ! をしたのでございます[E:crying]。

わたくし、優良免許すなわちゴールドだったんですけど、うっかり のために30分の優良講習から1時間の一般講習を受けなくてはならなくなり、待ち時間を利用してチマチマとブログを更新中です。

だいたい、引っ越しをして更新のお知らせハガキが届かなかったことが運の尽き。

身分証明書くらいにしか使わない免許を最近は携帯せず、保険証で間に合わせていたために、4月に免許を失効していたのに気づかなかったのです。車もとんと運転してないし。

まさに、天然 …ていうか、アホ[E:gawk]でした。

さて、講習がそろそろ始まります。頑張って受講します。
今日から夏休みなんだけどなあ。

ルイボスティーを買おうとして、間違えて隣のボタンを押し、ダージリンティーを飲んでいる超天然プチトマ子より

・・・・・・・とここまで、江東試験場で空いた時間にスマホで書いた記事でした・・・・・・・・・・・

実は免許を無事再取得した後に、ちょっと面白いものを見つけたので、追加記事です。

1時間の講習を受けて、私は4階へ免許を受け取りにいきました。

4階には、食堂や売店があります~。お昼時だから何か食べようかなぁ。

128

うーん、やっぱりこの後築地に行くから、築地で食べよっと。

と、その時、ふと横を見ると

でっかいピーポ君たちが!

130

興味深々で、近寄ると冒頭の写真のキティたちがいました。なかなか面白いぞ、江東試験場。昔に比べて、免許の試験場もお堅い感じがなくなりましたねぇ。

交通安全ショップという、ちっさなキヨスクみたいなお店では、お土産だって買えちゃいますよ。

129

POLICEクッキーやPOLICE饅頭、お巡りさん人形焼きだってあるよん。

しかし、買う人いるんかなぁ。

いるんだろうね。

ピーポくんはよく車にぶら下げてる人がいますけどね。

トマ子は血迷ってパトカーの缶に入ったPOLICEクッキーを買おうとしましたが、寸前でやめました。味はだいたい想像つくしな~。

記念に買うってのおもしろいかも。