天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ジューと焼けた香ばしステーキ レストランせんごく本郷店


サントリーのマスターズドリームのビール企画で今回訪ねたのは、

ステーキ ハンバーグ レストランせんごく本郷店

6

ドーンと迫力の「せんごくステーキ」

トマ子は、西片や本郷に住んでいたので、このレストランもむかーし行ったことがありました。確かランチだったかなぁ。

創業昭和45年の老舗です。

本郷三丁目の駅近い交差点のビルの2階で、とてもわかりやすい場所にあります。しかし、店名がどれだか分からないので、そういう意味では分かりにくいとも言えます(笑)。

目印は、この学生街的なサンプルと看板。

9


ふらりと入ると、「いらっしゃいませ~」という元気な声。お、スタッフがなかなか愛想がよくて、爽やか。

メニューを見ると、

「[E:shine]うちは 肉 肉 肉 肉の店 [E:shine]!! 肉食べてって~」

と、いうメッセージが全面に感じ取れます。

よしっ、今日は ステーキ 食うど~![E:happy02]

オーダーしたのは、こちら。

奥久慈卵を使ったオムライスとステーキハンバーグのお得な組合せ、

オムステバー[E:thunder]

5

そして、ハイグレードのリブロイン(US)を使用した

せんごくステーキ[E:delicious]

4_2

この二つがジュージュー、モクモクと湯気を立ててやってきました。

本当に美味しそう [E:happy02]

ビール、こんな時にはビールがよろし。

7

マスターズドリームを頼むと、すぐに持ってきてくれました~。

おおおおおおおぉ~、皆さん、このお店のマスターズドリームは美味しい!入れ方が上手なのでしょうか!?

ゴクゴクゴク。

いやいや、お父さん今日も頑張って働いたよ~(的な、喉でビールをゴク飲みするトマ子)。

ステーキはジューシーで、うまみたっぷり。企画をすっかり忘れて同行者とマスターズドリームをおかわりしまくりです。濃厚なビールは、こういうコッテリした料理によ~~~く合います。

オムステバーも半熟オムライスがトロトロ~。このお店のお料理は、お酒を美味しくするお料理だなぁ。

名物ステーキハンバーグは、お肉のうまみが凝縮されて食べ応えがあります。学生さんにはちょっと高い値段だけど、見渡せば学生をはじめお客さんで満員。

ふむふむ、人気店なのね。美味しいもんなぁ。

ガッツリ食べたけど、デザートもちょっと見てみよう・・・・・・。

ん、ワッフル美味しそう~~。

10

自家製プリンも頼もう。

11

大満足なお食事でした。

近いから、また行こうかな~。ご馳走様でした。



サントリーグルメガイド ステーキ ハンバーグ レストラン せんごく 本郷店

サントリーグルメガイド マスターズドリームが飲めるお店