天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

柴犬 ナナちゃん山へ帰る

たまに九州へ帰省すると、柴犬のナナとお散歩に行けるのがとても嬉しかった。

なんとなく、いつまでもずーっとそこにいると思っていました。

35

この写真は、昨年の秋に撮ったもの。一緒に栗拾いに行きました。

30

29

この時は弱り始めていて、もう駄目かなあと思ったら、冬になり元気を取り戻したナナ。

家族みんなで「よかったね」と言っていた矢先、2月のまだ寒い日にいなくなりました。

犬は亡くなる前、姿を消すのですって。

33

そして、帰ってこないので、もう亡くなっているのだと家族は話します。

32_2

近所で事故で亡くなった犬はいないし、保護された犬もいないし、きっと山に行ったのね。

ナナ、最後にたくさん一緒に散歩に行ってくれてありがとう。

そして、先日夢に出てきて、挨拶してくれてありがとう。

気難しい雌犬でしたが、最後の2年くらいは仲良くなれて、本当にうれしかった。

31

天国で、先に亡くなった柴犬の太郎と仲良くしてね。

さようなら。