天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

スマートフォン ふたたび

とうとう、トマ子のガラケーが壊れました。

ネットにつなげようとしても、ニュースや天気を更新しようとしてもまったくつながらず、真っ白い画面から真っ暗な画面になってしまう携帯電話。

それでも、メールは打てるし、電話もできるからまぁいいかと思ってましたが、いきなりブツンと立ち上がらなくなることも考えて、今日携帯ショップへ行ってきました。

結論から申しますと、スマホに変えました。

一昨年は、ガラケースマホの二本を持っていたこともあるのですが、私はガラケーでもなんら困らなかったので、当時、スマホをやめてガラパゴス携帯一本に絞ったのでした。

今でもガラケーで困らないが、アイフォンが安かったから、アイフォンにしました。こだわりないんだよねぇ。使えればいいって感覚です。
電話持たなくてもいいくらいなんだけどなぁ。

そんな、報告で今日はおわり。

明日は、雪ですってよ~!
寒いと思ったぜ。

では、おやすみなさい

明日は説明書、読もう。