天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

節約休日

昨日は、お休みをいただきました。

ほんとうは、ゆっくり寝たかったけど、いつも通りに起床。

家族を送り出した後は、新しい家電を説明書を見ながらいじくりまくり、感心しながら使ってみたりしてあっという間に午前中が終わりました。

そのあと急いで銀行や図書館に飛んで行き、やっとそれから完全なるフリータイムです。

節約しながら楽しもうと考えたので、足はもちろん自転車です。

自転車をのんびりこぎながら、家の近くの美味しい定食屋さんでメンチカツ定食を食べた後(美味しかった~!)、秋葉原鉄道博物館後にできたエキュートをふむふむと眺め、今度買い物にまた行こうと決意し、何も買わずに今度は日本橋へ行き、自転車を止めます。

北欧SHOPを見て、デパ地下でダブルクリームが入った大判焼きを食べ、暑いからビタミンC補給にC1000を飲み、水を買い・・・・・そして、また自転車に乗って、長居できるカフェでコーヒーを飲みながら、家から持ってきた新聞をくまなく読んで、本も読んでと、そんな一日でした。

新聞をくまなく読むと、結構面白いですよね~。

節約DAYだったけど、割に無駄遣いした感のある一日です。でもさ、人生って無駄が面白いからね。

じゃね~。