天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

買いだめは・・・

おはようございます。

消費税値上げ前の買いだめのために、トイレットペーパーとか紙類が店頭からだいぶ消えてますね。

仕事上で使うロールペーパーなども、在庫がなくて、いつもは頼まない割高な業者に頼むことになってしまいました。

うーん、気持ちわかるけど、高いもの以外はそんなに買いだめしなくても・・・・・。困る人が出てきちゃうと思うのよねぇ。

現に、うちの職場でも困っているし。

業務用のトイレットペーパーも品薄なんだって。

家とか、車とか電化製品とかは、思い切って買うのはありですよね。だって、3%増えたら、だいぶ違う。

まあ、いろんな価値観がありますので、あれですが、でもトイレットペーパーとかはねえ。

オイルショックの時と同じだといわれていますよね。

トマママは当時買いだめをしなかったそうですが、お店の棚からトイレットペーパーがなくなったりしていたなぁと思い出して前に言ってました。