天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

旅、そしてまた旅

先週、先々週と、旅に出ました。

先々週の旅は、近場でしたので温泉で1泊。

そして、昨日までの旅は3泊4日。門司港平尾台に行き、お寿司、日本料理、焼肉など大いに食べ、飲み、友達にもたくさん会って大満足です。

1キロくらい体重増えてます!

なんといっても、お寿司がお手頃で新鮮でおいしかったなぁ。門司港で食べた広島の牡蠣も小ぶりですがギュッとうまみが詰まっていましたし、下関のフグ松葉蟹など、もうこれでシーズンが終わるという海の幸も堪能しました。

元広島カープの選手が経営している、ゴージャス焼肉屋さんも実に美味しく。

よく食べた3日間でした。

そして、よく出かけた3日間でもありました。

はるか彼方まで見える石また石のカルスト地形に圧倒され、鍾乳洞では水の冷たさに驚き、電車を間違えて入る時間が20分しかなくなった温泉につかり、そこで売っていたタコ焼きが予想外の美味しさで驚いたりと、なんとも忙しい毎日でした。

そんな中でも田んぼのあぜ道を犬と一緒に歩いて、春の風にあたってのんびりできたのはよかったなあ。菜の花が咲き乱れてホトトギスが鳴く、のどかな景色に癒されました。

さ、今日から忙しくなります。

お仕事頑張ります。