天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ホビット 竜に奪われた王国 みたよ~

おはようございます。

ねむい。

昨夜は遅くまで映画に行っていたので、寝不足。家に帰ったのが11時30分。

ホビット、第二作(竜に奪われた王国)観ました~!

去年のお正月に第一部(思いがけない冒険)を観ていたので、楽しみにしていました。

超大作ですけど、長さを感じずにあっという間に終わってしまった[E:typhoon]。

面白かったです。

エルフの無敵さもすごいし、ホビットもさらに勇気と知恵をつけて、大活躍。

しかし、あんなに強欲になれるもんかね。あんなに財宝持っていても、仕方ないべ。と、一般人の私なんか思っちゃう(竜がいる場所に宝石、金貨がザックザク、アーケン石まであるんだよ)。

それに、西洋の映画っていつも同じパターン。

闇と光はそれぞれ悪と善。そして、魔法使いと竜にトロールたち醜いもの。同じようなイメージの登場人物。ハリーポッターホビットも。

それでも面白いと思えるから、巨額な製作費を使ってもみんなが観て、元がとれちゃうのでしょう。

じゃね~。