天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

みんな、頑張ってんだな

おはようございます。

この頃は、みんな忙しく働いて頑張ってるんだなぁと思わせる話をチラホラ聞きます。トマ子の場合は、ブログで愚痴ったりするけれど、そういう状態を人に話せないで、どこにも発散できないでいる人もいるんですよね。

抱え込むと、辛くなるから周りの人にお話しだけでも聞いてもらったほうがいいですよ。

それは、仕事だけでなく育児でも家事についてでもなんでもいいんです。

話すと

「それって、頑張りすぎだよ。よくやってるね。えらいね」

と励まされることもあって、少し気が楽になると思います。

毎日よく頑張っている私のリアル友達や知り合いの人、そしてこのブログを縁があって読んでくれた方々、この週末、自分の好きなことをしてゆったり過ごして、また来週に備えましょうね。

ブログにたどりついてくださったのも、何かの縁ですもの。

みなさま、トマ子応援しております。

私も適当に頑張ります。来週から忙しいのだ。。