天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

フレンチトーストを焼く

今朝はフレンチトースト[E:bread]を焼きました。子どものころ、よくトマママがフレンチトーストを焼いてくれました。

朝ごはんに出ていたので、ありがたみとか特に感じずにモグモグ食べていたけれど、あれって、卵液に2時間~1日つけるんですねぇ(レシピによって違う)。

しらなかった。

ホテルオークラなんかは丸一日パンを卵液につけておくらしいです。時間のかかる食べ物だったのですね。

ということで、昨日の夜から、豆乳お砂糖を混ぜた卵液に自家製パンを浸しておきました。

朝は、フライパンにうすーく油をひいて、きつね色になるまで動かさずに焼きます。

モチモチとしてほのかに甘いフレンチトーストの出来上がり。

普通のパンよりも、食べごたえがあって、満足度も高し。牛乳を豆乳にすると、コックリしたフレンチトーストになりますよ。

朝ごはんに、お昼に、おやつに、フレンチトーストどうでしょう。