天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ちっとも進まないこと

思い切って洋服の整理をしようと考えているのですが、一度手をつけると大がかりなのでなかなか始められません。

いらない服、着なくなった服を拭き掃除で使う(雑巾にするなど)、状態のいいものは古着屋に持っていく、とかしたいのですがねぇ。

ま、たまに拭き掃除ではちょこちょこ使ってはいます。

でもあれって、手抜きで雑巾にしないでそのまま使うと拭きにくくてしょうがない(当たり前)。

ちくちく雑巾縫うべかなぁ。

まとまった時間が取れても、この間の夏休みのように出かけちゃって、丸一日家で家事するのはもったいない気がしちゃうもんなぁ。

はっきり言えば、ナマケモノなんでしょう。ワタクシめは。

家事評論家だか生活アドバイザーだかの一日過ごし方が、この間雑誌に載っていたので、本屋で立ち読みしました。

毎日大掃除レベルのため家はピッカピッカ[E:shine]。洗濯物も色ガラや種類によって分けて洗って、完璧でした。

「・・・・・・トマ子には無理。家事評論家には絶対になれない。この人本当に毎日やってるのかな~。これでお金もらっているのだから、やってるのかもな」

と、失礼な疑惑を持ちつつ、

「お客さんが多いとか人様に家の中を見せる機会があると必然としてキレイに保たなくてはならないので、それはそれでありかも。でも面倒だなぁ」

と、思った次第。

それと、ちっとも進まないこと、もう一つ。

図書館の予約図書が10冊くらいあり、それが人気のある本ばかりのために、ちっともトマ子の番にならない!

そして、来るときは一気に来るんだよねぇ。なぜだろうか。ゆっくり読みたいのに、次が待っているかと思うと頑張って読んじゃう小心者なのでした。

そんなこんなの毎日です。

つぶやき:お好み焼きの使いかけの粉っていつまで使えるかな~。ちょっと残っているんだよねぇ。