天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

秋の気配とプチトマト

今日は暑いね~。

これからしばらくは、天気で暑い日が続くようです。うれしい。

夏は、晴天で暑くないとね。イカも丸ごと一個買って、朝ごはんに少し食べました。夏を楽しまないと

そうそう、先日、うちのプチトマトを初収穫して、食べてみました。小さいのに、トマトの香りがいっぱいの元気ミニトマト。少しずつほかの実も赤く色づいてきたので、収穫が楽しみです。

今日は8月7日の立秋

最近は、風の中に秋の匂いがしますね。朝や晩に涼しい風が吹くと、ふと感じます。

旧暦の方が、季節に合っているなぁ。

秋は何を植えようかな。少し、土を休ませてはあげるつもり。あ、今日一本立派なきゅうりも収穫しました~。