天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

きゅうりがうどん粉病に!

こんにちは~。

すっごく元気だったきゅうりが、うどん粉病になってしまいました[E:crying]

ここ一週間くらいの変な曇った天気のせいか、微妙な気温のせいか、弱っていたのですね。そしてとうとううどん粉病に!

あんなに青々としてキレイだった葉が、白くなってしまいました。

トマ子は急いで調べて、重曹を薄めた液が効くとあったので、さっそくスプレーで葉にかけたの。

結果、

うどん粉病は治りました。

が、葉が枯れてきたよ~

う~~~~~~ん、どうすればまた元気なきゅうりになってくれるのだろうか。

トマ子の試行錯誤は続くのであった。