天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

6月を振り返る

6月ももうすぐ終わり。今月は、いろいろと忙しい月でした。

そんなことを通勤電車の中で手帳を見ながら、ぼんやりと感じていたトマ子。

ここ数年は、最初から予定を入れないようにしているのですが、やはり振り返ると後から後から予定が入ってきます。

何もやらずに、ぼーっと過ごす日があってもいいのだがなぁ。

予定を詰める=生き急ぐ ような気がして、あまり好きではありません。

何もしない日、理想です。

やっぱり、でしょうかね。何も決めずにフラフラする旅に出たい。家事も仕事も雑用もすべて置いて。

あ、そうそう、いつも行く図書館ではない他の地域の図書館に最近行きます。置いてある本の種類が変わって新鮮ですし、日ごろ読まない作家たちの本をよく手に取るようになりました。

そんなこんなで、知らない作家の本を4冊借りました。新人さんのも2冊ほど。

なかなかどうして、おもしろい。

発見があると毎日が楽しくなります。好奇心は尽きません。