天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

海で地引網&バーベキュー

先日、地引網体験バーベキューのためにに行ってきました。

リュックにはビーチサンダルや、帰りに入る予定の温泉のセット(タオルとシャンプーなど)を詰め、短パンに帽子のいでたち、UVカット指数の高い日焼け止めなどをペタペタ塗って早朝に出発ですっ!

朝は曇っていたものの、昼前からは見事な晴天に!!

めちゃめちゃ暑い夏日となりました[E:sun]!あづー。焼ける!

海の上の空は大きくて気分がいいですね。

まずは、地引網体験からスタート。大勢でウンショウンショと網を引きます。かれいの赤ちゃん、ぼら、きす、くらげ、トビウオ、こはだの小さいやつ(なんでしたっけ、シンコくらいのやつ)などが捕れました。

これらも焼いて食べるのですが、もちろん足りないので、あらかじめ地引網にはバーベキューセットがついています(笑)。

いかホタテ炭火でジュウジュウ焼きます[E:happy02]

お肉と野菜の串も豪快に焼きます。焼きそばも野菜と一緒にいためて、ビールも入れて、蒸したりと本格的に?作ります。

氷がたくさん入った大きなバケツには、ビール、黒ビール、ハイボール、サワー、ソフトドリンクなどがザブザブ入っていて、好きなだけ取って飲めます。ぷはーっうまい。

海辺の気持ち良い風に吹かれながら、バーベキューはとっても楽しかった。そして、美味しいっ。

は~幸せ。大勢でワイワイやるのは楽しいですね。

バーベキュー後は温泉に入って、元気な直売野菜をたくさん買って帰りました。枝豆、きゅうり、ピーマンなどなど。わかめもたっぷり買いましたよ!

日焼け止めを適当に塗っていた足の甲は、赤く焼けちゃって、海の日焼けの怖さを知りました。全身しっかり塗らないとだめですね。

久々の海は、日帰りでしたがまるで小さな旅のよう。いい思い出となりました。