天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

晩ご飯難民でした

今週は、仕事が押していて毎日残業です。

そこで、この際家事をさぼり[E:catface]、外食にしようと決めました。無理してもどっちつかずになるからです。

昨日も食べたいお店を決めて、仕事を終えて疲れ切って向かいました。

もう、疲れちゃうと夕飯はなんでもいいかなと思っちゃう。

でも、ご飯がおいしくないと更に落ち込むので、食べたいものを食べるようにしています。

昨夜は石釜で焼いたピザを出すお店に向かっていました。

しかし、なぜだかクローズ。お店の人はいるし、明かりはついているし、定休日でもなく営業時間内なのに、クローズ。

ガックシきて、寒い中を二軒目のお店に向かいます。そこはお肉のお店でしたが、こちらは外のメニュー見て3000円くらいするので、一人で軽く食べるには高すぎ。

そこで、次に入ったことがない和食の店へGO。

今度は待っている人がいるし、係の人はその人たちとずーっと話しているので、面倒臭くなってやめました。

結局、家で作りおいていたポトフと、冷凍してあるシシャモ、炊いてあったごはんと納豆わかめのお味噌汁で夕飯にしました。時間は10時近く[E:crying]。

寒かったので、温かいポトフやお味噌汁がおいしかったなぁ。

寒いのにグルグル回って、疲れました。

夕飯難民だったトマ子です。こういう日ってあるよねぇ。