天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

旅先で風邪が治り 東京でぶりかえす

おはようございます。

3連休に旅行へ行っていました。とても寒い、北の方へ。

行く寸前に喉がイガイガしていたのですが、旅行先に着くと氷点下の気温なのに自然に風邪が治り

「空気が澄んでいるせいかなぁ[E:mist]」

と、感心した私。

ところが、東京へ戻ってきた途端に鼻はグズグズ、くしゃみとまらず[E:crying]

東京って、人が多いからウィルスがいっぱいですし、空気も汚れているんでしょうね。

さて、旅には今回本を二冊持っていきました。

旅先で読むのは、軽いものがいい。のんびりしにいく旅ですから。

アガサ・クリスティーの「秘密機関」

と、

水木しげるの「ほんまにオレはアホやろか」。

どちらとも、とっても面白く、ゆるーい旅にぴったり。片や冒険もの、片や自伝。

手にとってみてくださいね。やっぱ、水木さんはすごいわ。

ではでは。