天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

朝の魚でしっかりご飯

おはようございます。

眠い!

昨日は仕事関係の飲み会でした[E:delicious]。

ホロニガくんもそうだったらしく、彼は今日も他の部の人と飲むと言ってた。だんだんと年末に近づき、忘年会チック[E:bomb]な飲み会が増えてきましたね。

トマ子は帰りが遅かったので、夜中12時すぎからお弁当のおかずづくりとか、朝ご飯の支度をして、寝不足。

ホロニガくんも遅く帰ってきたようで、今朝、玄関先で会ったときに、しきりと眠そうに目をこすっていました。肝臓、大切にしてね、と声をかけといた。

さて、題名ですが、

つきじろうさんとの築地ツアーで、朝の魚はやっぱり美味しいと再認識。[E:shine]つきじろうさん、ありがとうございます![E:shine]

そこで、火曜の朝と今朝、シシャモを焼いて朝食に出しました。朝は、忙しいので、短時間で焼ける小さいお魚が便利。

朝、シシャモ、みなさんのお家でもいかがでしょうか?

パリパリして、美味しいよ~!