天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

簡単アップルパイの目論見

おはようございます。

先週、先々週と林檎[E:apple]がたくさん届きまして、机の上にゴロゴロ。

せっせと食べてもなかなか無くならないので、昨日はパイシートを買って、簡単アップルパイを作ろうと決意。

サクサクとバターの香り香ばしいアップルパイを想像しながら、買い物に行きました。

でもねぇ仕事帰りに大きなスーパーに寄ったら、今は置いてないとかで、計画倒れとなっちゃった。

作る気満々だったので、とても残念[E:down]。

お肉屋さんで豚肉を買ったついでに、トマ子の大好きなコロッケをチラ見しましたが、食指が動かず。アップルパイがつくれなかったことに余程落ち込んでいた様子です(自分のことですけど)。

パイシートは簡単にお菓子ができるから重宝しますが、今、みんなあんまり買わないのかなぁ。

近いうちに、簡単アップルパイは作る予定です。

これを使うと、バナナパイ[E:banana]も美味しくできるんだよね。

ああ、益々食べたくなってきた。

仕事よりもサクサクパイのことで頭がいっぱい。食べたいぃ~。

では、また。