天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

食べられる野菜か、観賞用の花か

迷っています。

あれこれ植えたいけど、庭は小さい。とっても小さい。

しゃれにならんくらい小さい(しつこい)。

屋上に野菜スペースつくるのもいいけど、風が強いと洗濯物に土が飛ばないかなあなどと心配。

庭は小さいながらも地植えになるから、野菜はやっぱり庭に植えたいなぁ。

でも、うちの庭ってご近所の美しく、かわいらしいガーデニング庭[E:tulip]と違い、トマトやゴーヤ植えたりと、実用一本やりで、いまひとつ可愛くないのです。

そこにまた、野菜とか植えちゃうとなぁ。

会社の野菜育て上手なおじさんが、「バジルがたくさんあるから、あげようか?」とも言ってくれるから、バジルも育てたい。たまねぎも植えたい。

えんどう豆も植えたい、お花も植えたい。

ああああ、迷う。

美しい庭はやっぱ無理だなぁ。

今日のつぶやきでした。