天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

届いた新高

知人から新高が届きました。

もう少しで食べ終えるところです。

洋なしも美味しいのですが、日本の梨を食べると「秋」を感じます。

とても大きくて立派な新高でしたので、毎日、半分ずつ食べました。朝のデザートにぴったりですね。

梨を使ったお料理もありますが、美味しくて新鮮なのでやっぱりそのまま食べました。瑞々しい!!

お歳暮 や お節 の申し込みが始まっていますね。クリスマスケーキの予約も。

1年は早いなぁ。

あっという間に師走[E:run]になりそうです。

余談ですが、昨日は映画「最強のふたり」を観ました。実話をもとにした・・・・っていう映画が最近多いですね。友情物語。面白かった。

では!