天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

寒くなってまいりました

おはようございます。

今朝は東京でも15度~16度くらいでした。

寒い朝でした。

庭のゴーヤも昨夜片付けました。ホロニガ君が涙ぐんでおりました[E:weep]。同族として、寂しく思うのでしょう(笑)。

枯れてきちゃったから、仕方ないのだよ、ホロニガ君。

今朝は下駄箱からブーツを出して、今シーズン初めてのブーツ出勤です。

秋物欲しいなぁ。

3連休、みなさんはどこかへ行きましたか?

トマ子は習い事や、家の中での撮影(つまり仕事)と忙しく、昨夜は肩こりにシップを貼って寝ましたよ。

体力ないっす。

今夜も寒いのかな。野菜が届くので、夜はお鍋にしようかなぁ。

昨日はお肉の代わりに高野豆腐を入れたカレーでした。水で戻した高野豆腐をちぎって入れると、美味しいよ!

根菜もたくさん入って、ヘルシーだけど食べ応えあり。

あ、そうだ、いいことがありました。

いつも買っているお豆腐屋さんで、この間、たくさんお豆腐とかガンモを買ったら、なんと、油揚げ1枚、小さいオマケ用ガンモ2個、絹豆腐1丁をオマケしてくれたのです!

なんという太っ腹!すごいオマケの量!

大塚の ゑん重 さんは、美味しくて優しい、地域に根ざした良いお豆腐屋さんです。料亭にも卸しているのです(同名の豆腐料理のお店も隣接。そちらは息子さんがオーナー。お豆腐は、そのお店の横の小さい売り場で売っています)。

お近くに来た際には、ぜひ。

では。