天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

それ本当に必要? と グラタン焼きカレー

おはようございます。

昨夜は余った豆乳グラタンを使って、新しく作ったカレーと組み合わせて、

[E:shine]熱々グラタン焼きカレー[E:shine]を作りました。

非常に美味しかったです。

作り方は

①耐熱皿に、ご飯をわっか状(中央をあけて、リング状)に盛る

②真ん中にグラタン入れる

③ご飯やグラタンの上にカレーをかける。そして一番上に粉チーズ。チーズが好きなら粉チーズの前にスライスチーズなどをのせてもよし。

④190度くらいに余熱したオーブンで13分ほど焼く(温度や時間はかなり適当です)

熱々を召し上がれ。

ってな具合で、すごく美味しくできました[E:heart01]。お試しください。カレーは夏野菜いっぱいのカレーでした。グラタンは、おかひじき、ツナ、にんじん、たまねぎ、ペンネ入りでした。

さて、題名の「それ本当に必要?」ですが、

これって最近よく思うこと。

たとえば、洋服もバーゲンになって「おお~っ、お得だ」なんて思うけど、だいたい、それ買う必要があるんかな、とかね。もともと、別にいらないものでは?ということもありますね。

あとになってほとんど着ない服もある。

バーゲンで最初は30%引きで、最後には70%引きになって、「なんか、変なの」と思うこともあり。売れないから安くなるけど、目をつけていた服とかが最後のほうまで残っていると、急に欲しいのか分からなくなったり。

バーゲンは「日ごろから必要としていたものが安くなったら買う」と決めれば損はしないですよね。なかなかできないけどね、そういう心がけw。

でもね、必要なものばかりを買う となると、賢いけれど心のゆとりも欲しい気もしますわな。

どっちなんじゃい

って(笑)。

どちらもほどほどに、お買い物を楽しめばいいのか。

では、バイバイ。