天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

「そして最初から何もいなかった」事件

勘のいい方は、この題名を見てすぐにクリスティの「そして誰もいなくなった」を思い浮かべることと思います。

しかし、まったくあの著書とは関係ない内容です(笑)。

この間、健康診断に引っかかったトマ子は、胃腸科の先生に「ピロリ菌がいるだろう」と、言われていました[E:crying]。

胃カメラではよく分からないので、血液検査もしたところ昨夜結果が出まして、

先生「あめでとう!!!ピロリ菌に感染してなかったよ~[E:shine]

トマ子「やった~~~[E:happy02]!!」

めでたく、感染してなかったのでございました。あ~やれやれ。

私の慢性胃炎はピロリのせいではなかったとのことです。昔、男の人並みに働き、飲んでいた頃になったのではないかと思うのでした。

健康診断で引っかかったほかの数値も「気にしなくて良い」とも言われ、胸をなでおろしたのでございます。

昨日は嬉しくて、軽く一杯家で飲んでしまったトマ子でございます。

では、またね~。