天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

初々しさとケバケバしさ

電車の中って、宝箱というか不思議箱[E:present]というか、いろんなことが発見できる場所ですね。

トマ子は目が悪いので、人を見ても、あんまり見えてない[E:coldsweats01]のですが、この間、ちょっといいもの?を見ちゃいました。

朝の通勤時間、電車で、ふと隣に座るサラリーマンらしき人を見ると、左の薬指に

[E:shine]ピッカピッカ[E:shine]の結婚指輪[E:ring]

おおおおお~、これは 新婚さん[E:shine]ってやつかぁと、ちらりと横顔も拝見。

その男性は寝てるのか寝てないのか、微妙な半眼の20代後半(って印象)。そして、よく見ると、手にはお弁当箱と水筒が入った小さな袋も[E:heart01]。

いや~ん、もしかして愛妻弁当!?

お弁当が赤いバンダナでキュッときれいに結ばれているのが、なんか可愛かったなぁ。愛情いっぱいだねっ(勝手に妄想)。

うう~~~ん、いいねぇ。初々しくて。

ピカピカのプラチナの指輪は幸せの象徴みたいで、見ていてホッコリ気分です。

え、さて、もうひとつの題である、ケバケバしさとは、靴下のこと。

今日、会社に来てから足元みたら、靴下がケバケバしているのを見つけてしまいました。毛が入ったやつだから、気をつけないと毛玉ができちゃう。

気をつけなくてもできちゃうな。

あああああ~、脱ぎたい。新しい靴下に即行履き替えたい。でも、仕事中だし、寒いしできない。朝、ちゃんと靴下見て履けばよかったばい。

それと、顔の産毛も気になる朝でした。剃らねばっ。

じゃね。