天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

やっと焼いたよホットケーキ

家に買い置いていたホットケーキミックスを使い、ホットケーキを焼きました。

オークラのホットケーキミックスは、スーバーなどで買えます。美味しいよ!

卵と牛乳を入れて、練り練り。

ちゃんと「作り方」どおりに作ると、美味しいふんわりとしたホットケーキが出来上がります。

目指せ、ぐりぐらのカステラ!絵本で見ると、カステラというよりもホットケーキみたいですよね。

Photo

写真のは、ちょっと長めに焼いちゃったので、少し狐色が濃いな。

先日、この絵本の噂を聞きました。

Photo_2

かこさとしさんの絵本は子供のころから親しんでいて、「だるまちゃんシリーズ」などを持っているけど、この絵本だけは持っていなかったので買いました。

のみパン、可愛いね。

えんぴつパン、芯はチョコレートかな?

おまけ

庭に咲いた椿。今年はたくさん花をつけています。ぽってり重そう。

Photo_3