天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ほっと一息 ル・ジャルダン・ブルー(「青い庭」)にて

トマ子Toma_ のブログがちっとも更新されないのを見て、

「トマちゃん、忙しいんだろうなって思った」

と、友達にこの間言われました。

そうなの、そうなの、トマ子便利屋さんがとっても忙しいの。忙しいのはいいことだ。でもブログは書かなきゃダメだべし。

今日は「青い庭」という素敵な名前のついたケーキ屋さん、

「ル・ジャルダン・ブルー」へ

Photo_6

Photo

美味しいケーキが食べたいなぁと思って、探していたら見つけたのがこのお店。パティシエの福田さんは、クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー日本代表にもなったことがある人です。そして、総合準優勝を果たすんだけど、ここからがすごい。

この世界的な大会で、いい線まで行ったのに「自分の腕は世界基準じゃない」と感じ、フランスに修行に出たんだよ~。フンガー[E:dash] スゴイ!

ゼロから出発したんだって。

すでにパティシエとして名を成している人が、初心に戻って修行をしなおし、帰国して緑多き場所にお店を出したので~す。素晴らしい!店内もゆったりして、くつろげますよ。

Photo_2

トマ子は友達と2人で行ったのだ。二人で3つのケーキ(1人1.5個)とコーヒーをいただきました。

Photo_3

モンブラン・バナーヌには、バナナたっぷり。クリームがふんわりさらっと。

手前のパリプレストキャラメルは濃厚な味。

Photo_4

フロマージュ・クリュは甘くてしょっぱ絶妙な味。うーん、美味しい。

ケーキの名前、うろおぼえなので間違えてたらすみません(汗)。

店内のインテリアも可愛いんだよね。

Photo_5

Photo_7

置いてある本に「ぐりとぐら」もあるし。コーヒーも香りが良くて、旨味あり。

Photo_8

早い時間に行くのがオススメですよ。新宿の高島屋でもこのお店のケーキが買えるらしい。

Photo_9

草の青い香り漂う多摩市に来たら、どうぞお越しくださいませ。癒されること、間違いなし。