天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

近江屋 クリームパフとかシュークリームとか食べちゃうよ

便利屋さんのある日のおやつは、近江屋洋菓子店のケーキ。レトロなイメージのケーキ屋さんです。

会社で、おみやげにいただきました。

Photo_6

この日、同僚のみかんちゃんがお休みでしたので、しゃちょーが「トマちゃん、よかったら二個食べる?」と聞いてきた。

Toma__2 「え、でも、そんな、でも、食べられないかもしれないし、お腹いっぱいだし、でもでも」

しゃちょー「・・・・・・トマちゃん、本当に食べたいんだね。右手にフォーク持ってるじゃん

「いえ、これは、その、なんというか、反射神経・・・みたいな・・・。[E:happy02]いっただっきま~~~~すっ

しゃちょー「・・・・・・(無言で2つ差し出す)」

見ると、シュークリーム

Photo_7

クリームパフ(という名前だった模様)

Photo_8

がお皿に乗っていました。

ここのシュークリームはカスタードクリーム、クリームパフはホイップクリームです。

それにしても、あいかわらずぎっしりのクリーム率でんな~。

Photo_9

シュークリーム食べただけで、お腹いっぱいやで。

さ、食べ終えた。次はこっちだ。

おおおおお~、あっさりしていてホイップたっぷり。いいねいいね。

おやつ終了

2つは結構きつかった。欲張りすぎた気がします。

その後、仕事にならなくて、しゃちょーににらまれたのは言うまでもありません。

「おやつは、ほどほどにね」byトマ子Toma__2