天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

歯医者でエステ ENVIRONの集中ケアを受ける

歯医者さんでエステを行っていると聞き、早速トマ子は訪問してみました。その歯医者さんとは、足立区のファミリーデンタルクリニック

こちらで受けられるエステはエンビロン(ENVIRON)という化粧品を使用した「エンビロン・フェイシャルトリートメントシステム」です。

Photo_3

施術を担当するのは秋田さん。

Photo

歯医者さんですので歯科技工士さんでもあります。

ちなみにエステの前には、お試しキットが届きます。事前に肌に合うか合わないかを家で試すことができます。

Photo_2

では、早速施術をしてもらいましょう。

まずは、皮膚表面や毛穴の汚れを落とすディープクレンジングの「ポリッシングトリートメント」

ミネラルオイルベースのプレクレンザーなどを使用し、マッサージをしながら毛穴の汚れを取り除きます。刷毛で優しくマッサージするのが新鮮!秋田さん、とっても丁寧にクルクルと隅々までマッサージしてくれます。

次に、イオン導入をして乳酸(AHA)を皮膚に浸透させる「ラックトリートメント」。お肌をしっとりさせるのです。電気が流れる棒を持って、ちょっとドキドキ。ピリピリしたら、遠慮せずに言いましょう。

Photo_4

そして、次~~~。

ビタミンAとCを補給。超音波で肌の奥まで浸透させる「ソノイオントリートメント」。ビタミンAを肌に浸透させることができるのは、エンビロンだけだそう。貴重な体験!ん~効いてる感じ。

最後は「クールビタミントリートメント」。顔に乗せるとひんやり冷たくて、本当に気持ちいい。癒されます。

見た目は怖いけどね(笑)。

Photo_7

しばらく経つと固まって、ピローンとはがれます。

Photo_8

は~、とっても気持ちよかった。お肌はワントーン明るくなるし、しっとりします。

エステはカウンセリングを入れると全ての工程で3時間ぐらい。ご紹介した4ステップのうち、好きなステップだけ選んで受けることも、もちろん可能。

たまには贅沢な時間、過ごしたいものです。

詳しいお問い合わせ、エステの予約などは、ファミリーデンタルクリニックのホームページをご覧くださ~い。