天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

千鳥ヶ淵のお花見で桜とカレーを堪能!

千鳥ヶ淵の~坂を下りて~坂道を~[E:note]・・・・・」

なんて歌がありましたね~。サンプラザ中野(現在は‘くん’が付くらしい)が歌っておりました。

土日、両方ともトマ子は千鳥ヶ淵へお花見に行ってきました。

土曜日は、ホロニガくんと。

日曜日はトマママ(トマ子の母)とです。

土曜日、お花見しようという気は特になかったのですが、習い事をしているのが、この近くとあって自然と目が千鳥ヶ淵に。桜きれいですね~

Photo

お稽古が終わって、ボーっと歩いていたら、人ごみの中に、やけに長くて青い(緑?)顔をしているヤツを発見!

人に押されて泣きそうになっているホロニガくんHoro_ だっ!

Photo_4

うわー、またこんなところで会ってしまったと、自分Toma_ の悪運を呪いながらも知らん振りで通りすぎようとした、そのとき

Horo_「あ、トマちゃ~ん!ト・マ・ちゃ~ん!!!なんでここにいるの~?」

という、大絶叫が。

しかたなく振り向くと、ニコニコしたホロニガくん。本当に仕方なく、2人でお花見することにしました・・・・・・。

ホロニガくんは桜の写真を撮りに来たそうですが、人に押されてそれどころではなかったそうです。

ホロニガくんHoro_は、何でも興味津々。「ボート乗りたいなぁ。トマちゃん、ボート乗ろうよ」

Toma_「イヤです」

Horo_「・・・・(涙)」

Horo_「あ、トマちゃん射的だよ~。面白そうだな・・・・」←やりたくて、その場から10分は動かず。(小学生以下の良い子のみんなしか射的をしておらず、大人皆無の状態)

Toma_「・・・・・・・・・行くよっ!」

Horo_「あっ!トマちゃん明石焼きだよ。食べようよ~。買ってくる!」ピューっ←すぐさま走って買ってきた。

Horo_「(モグモグ)・・・これ・・・小麦粉とタコしか入ってない・・・・。明石焼きってこんなんなの?」

Toma_「(モグモグモク)うーん、全然別物だねっ!明石焼きはもっと卵たっぷりだし、ネギとか入ってるもん」

Horo_(涙)

そんなこんなで、一日目の花見は、ビール飲んだり、偽明石焼き食べたり、焼き鳥やあんず飴食べたりして終わりました。あんず飴屋さんでは、おばちゃんにじゃんけんで勝つと二本ゲットできるのですが、トマ子は負けちゃった。キーっ。昔はじゃんけんで買って5本をせしめたこともあるのに。弱くなったものだわっ。

そして、翌日。

いきなり、トマママが千鳥ヶ淵で桜が見たい」

と言うではありませんか。トマ子Toma_、前日に行ったばっかりだけど、つきあうことにいたしました。

そして、桜もそこそこにトマママの興味はインド大使館へ。

踊りの舞台や、カレーチャイの出店が出ています~。

Photo_7

なにやら焼いてもいます。

Photo_2

このジャガ饅頭みたいなのは、これをつぶして上からカレーみたいなのをかけて食べるのですが、これが美味しい!食べてない方は、ぜひ行って食べてください。いくらでも食べられちゃう美味しさ。

Photo_3

そして、私たちは並んで、カレーも買いました。

バターチキンにライスの組みあわせと、

Photo_5

なすのキーマカレーにナン。両方とも500円~。

Photo_6

出店の後ろでは、忙しそうにナン作り。ナンが大人気で、ナン待ちでした。

Photo_8

前を見ると、インド舞踊を踊っているステージ。面白いですね~~。成りきって楽しそうに踊っている姿は清々しいです。

Photo_9

最後に温かいマサラティを飲んで、トマママと解散。トマママは、満足して帰っていきましたとさ。

は~、花見で終わった週末でした。楽しかった。じゃ、またね~。