天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ワイルドベリーの香り

実はここだけの話、トマ子は基礎化粧品好きなのでした。ですので基礎化粧品で使ってみて「お~!」と思う商品を紹介したいと思います。

注:「お~!」というのは、「素晴らしい[E:shine]」、「おもしろい」「・・・・・[E:sweat02]」「???[E:catface]」などいろいろですので・・・・・あしからず(笑)。

今回、ご紹介するのは、ドイツ製の自然派化粧品 lavera(ラヴェーラ) です。

トマ子はオーガニックや自然派化粧品を好んで使うので、お友達のプレゼントを買いに行ったときもナチュラル化粧品のコーナーにフラフラっと無意識に行きました。

すると、なんとも良い香りのしそうなネーミングの化粧品コーナーがあるではありませんか!フルーツの名前がついたリップクリームや乳液やシャンプーなどなど並んでいます。友達にはレモンミルクシャンプーとか、アロマバスオイルやフルーツリップグロスを購入。

当然、自分の物もちゃっかり購入です!!以下は私が買ったもの。

まず、ご紹介するのはリップバーム・ラズベリー[E:heart01]

Photo_3

お試しのリップの匂いをクンクンとかぐとまさにラズベリーの甘い香りで美味しそうだったのです。即購入決定。天然フルーツのアロマを使用しているそうです。

そして、もう一品は

ボディスパ・ボディーローション・ワイルドベリー[E:cherry]

Tekisetu

こちらはね、ちょっと香りが私には強かったのですけれど、鼻から遠い足の方にペタペタ塗っています(乾燥する時期に)。

どちらも「天然成分だけで作られた」化粧品。保存料、着色料、鉱物油は不使用です(ボディーローションは、ドイツ化粧品連合BDIH認定の自然化粧品)。有機栽培のハーブ、や花のエキスなどを使用しているそうですぅ。

興味がある方はホームページをご覧くださいね。