天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

小さな旅 動物園編

お盆休みは、みなさんどのように過ごされましたか?

私は今回、遠出せずに東京近郊で過ごしました。それがっ!、実に良かったので[E:heart01]早速ブログに書かせていただきます。

★前日の夜は・・・

前日の夜、仕事からくたびれつつ久し振りに実家に戻った私は、冷蔵庫で西瓜[E:happy02]を発見!

Photo

小玉西瓜だったのですが、懐かしい思いもあって、がっつり1/4食べました。お腹がややゆるくなったのは、ここだけの秘密。こうして、私のお盆休みの幕は開けました・・・・・・・カンカンカン←拍子木の音・・・・・・

★初日は動物園

なぜかなぜか、なぜーかー、今回のお休みは多摩動物園[E:chick]に行こうと心に決めていたのです。お休みに入る前に。

多摩動物園に最後に行ったのは、小学生[E:shine]の頃だったかな。いや~懐かしい。多摩動物公園行きの電車では、こんな中吊りがあって気分も盛り上がります。

Photo_2

一人でゆっくり回ろ・・・・と、思った途端びっくり仰天[E:coldsweats02]。なんと、隣に住むダメダメなホロニガが動物園の入口にいるではないですか~!

Photo_3

知らん振りをして、違うゲートから入ろうとしたら

Horo_ 「あ、トマちゃん、偶然~」

と近づいてきました。ホロニガ君は失恋をしたので動物園で癒されようと思って来たんだって。

・・・ふーん。

Toma_ じゃ、さよなら

と言ったら、「待って~」と付いてくるので、仕方なく一緒に回ることにしました。あ~あ。

とりあえず、ライオンバス[E:dash]に乗ろうと乗り場に急ぎました。ライオンバスに乗るのはホロニガ君は初めてらしく、興奮気味。

運が良いのか悪いのか、ライオンバスに乗った途端に雷雨になり、ザンザン降りとなりました!そして、この写真をパチリ。ぬれた窓越しには、雨で迷惑そうなライオンの顔が・・・・(笑)。

Photo_4

ライオンバスを降りて、雨宿りのレストランへ行く途中、きりんも見ましたが雨で動きが止まって、ぼーっとしてます。無理もないよねぇ。

Photo_5

ところで、今年で[E:shine]多摩動物公園は開園50周年を迎えました~![E:shine]おめでとう、TAMA ZOO!地ビールのラベル[E:beer]もこんなことになっています。

Photo_6

そして、ぜひラーメン好きの方に食べてもらいたいのが、これ!動物園ラーメン

Photo_7

味は・・・・・・・家でお母さんが作るラーメンだと思ってね。味ではなく、見た目がウリですから。パンダかまぼこイラストが描かれた海苔。可愛いいですねぇw。

動物園で久しぶりに動物たちと戯れた?!後は、温泉へ。といっても、近くのクア・ガーデン[E:aquarius]です。

ゆっくりお風呂に入って、マッサージも受けて、中華を食べました。ホロニガ君も「僕もマッサージ受けたい~」というので、一緒に予約をしたんだけど、施術中、あちらの方からホロニガ君のいびきが聞こえてきましたよ・・・・・・寝るなよ・・・・。

は~、楽しく無駄遣いもいっぱいした一日でした。

次回は高尾山[E:fuji]に行った記事を書きます~。お楽しみに。