天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

夏にはウナギだね!

毎日、汗がタラリタラリ[E:sweat01]と流れるような暑さですね。歩くだけでヘタって[E:coldsweats02]きます。こんな時には弱った身体に活[E:impact]を入れなくてはなりません!

そう!夏の元気の元は うなぎ[E:delicious] です!!

ヨーヨー会社(プチトマ子は縁日のヨーヨー釣りを生業としていますから)の同僚と一緒に行って参りました!日本橋三越近くの「うなぎ割烹大江戸」でございます。

Photo

かの有名な岸朝子さんも常連とか。老舗でございます。

私達は、先に お刺身 と うざく を食べながら、〆張鶴冷酒[E:snow]をいただきました。

Photo_2

お通しは木耳の小鉢。そして、うざくはご存知胡瓜とうなぎの酢の物。さっぱりとして、夏にぴったりです。

Photo_4

そして、じゃじゃーん!うな重[E:heart04]ですぅ。きも吸も一緒に頼みました。

Photo_5

こちらのうなぎは、わりとコッテリです。タレも甘め[E:lovely]です。

うなぎパワーで、明日からも元気に[E:flair]働けそうなプチトマ子でございました。