天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

優雅な仕事帰り

大阪に仕事で行った際、素敵[E:heart04]紅茶のお店を見つけました。仕事帰りに見つけたので、同僚を誘ってお茶をすることに(男子1名、女子2名)。

Photo

外観に惹かれて入ると、店内もウッディ[E:bud]で可愛い~。棚には ピアノ[E:notes] やッチン[E:restaurant]を模した、ポットが飾ってあります。これ、昔売っているのを見たことがあるのですけれど、実用には向いてないデコラティブなデザインで、見て楽しむものだと思われます。

ミニチュア好きなプチトマ子はこのポットもうっとりと眺めました。

さて、私達が頼んだのはアフタヌーンティセット[E:cake]

Photo_2

3段になったトレーのうえには、クッキーハムときゅうりのサンドイッチ[E:bread]スコーン2種類フルーツ[E:apple]が乗っています。

Furutu

さらに、スコーン用には生クリームツブツブブルーベリーの美味しいジャムのほかに、3人で行ったので3種類のミニフルーツジャムの小瓶を出してくれました。全部違う味!ジャム類は持ち帰っても良いって言われました。

Photo_3

大阪って太っ腹~!![E:happy02]

でも、全部空けちゃったけどね(笑)。

紅茶はメニューの全種類の中から選べます。私達はマンゴーのお茶や、お花ハーブティー(ハーブティには蜂蜜[E:tulip]もついていました。これをスコーンにつけてもいいとのこと。ガラスのキレイな容器です)などをオーダー。

Photo_4

おなかいっぱい、優雅[E:heart01]なお茶を楽しみました。この日は夜ご飯は食べられなくなりましたとさ。ふふふ。

Photo_5

Horo_ トマにゃんも太っ腹になって帰ってきたね~[E:smile](ホロニガ君)

Toma_大きなお世話です~[E:bearing]。それよりちゃんとレジの袋詰め頑張っているの?