天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社長、島コテツ137(コテツ 猫 1歳)

ペロペロペロ〜。 ホロニガ:・・・社長、そこ僕の席です・・・。 コテツ社長:(無視) ペロペロペロ〜 〜反抗期、続く〜

今日のお弁当

こんにちは〜。今日は、梅ご飯の黒胡麻かけ、小松菜とエノキとクコの実の煮浸し、ゆで卵、わかめとキノコとささみの中華風スープ、緑茶です。 おやつはいただいたお煎餅と柿の種チョコ。いただきまーす。今日は春みたいで気持ち良い日ですね。公園でストレッ…

約2週間の節約生活に突入←今日から

はあ〜。猫のコテツには噛まれるし、旅行や帰省しすぎてお財布スカスカでガックリきているトマ子です。うちは習い事代や練習場所借り代が家計を逼迫させているんですが、それは仕方ないので、今日から大人しく節約生活に入ることにします。しょっちゅうそん…

社長、島コテツ136(コテツ 猫 1歳)

トマ子:デューク専務〜、甥っ子のコテツ社長が反抗期で、トマ子の手を噛んだり暴れたりして出社拒否しています! デューク専務:まじか?奴はもうすぐ2歳だぞ!? コテツ社長:フンっ。僕を猫ホテルに置いて九州なんか行くから、今日は噛んでやったぜ。僕、…

甘えん坊な柴犬ハナちゃん

半年ぶりに会う柴犬ハナちゃん。私たちのことをよく覚えていて、甘えん坊全開でした! 可愛いなあ。

銀河鉄道999 メーテル 北九州空港

北九州空港にはメーテルがいます。福岡県久留米市に生まれ、北九州市小倉北区で育った松本零士さんの故郷だからです。偉大な漫画家が亡くなりましたね。壮大な宇宙観と人間の生身であることの悲しみと尊さを教えてくれた銀河鉄道999でした。 さらば、松本零…

社長、島コテツ135(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:バブーっ。 ホロニガ:社長、赤ちゃんがえりか? デューク専務:はあ〜、ヤレヤレ。

社長、島コテツ134(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:僕のおもちゃは渡さん!キリッ。 トマ子:はいはい。

旅先でも魚❤︎ 九州

おはようございます。 昨夜、夜遅くに九州に到着しました。さて、ホテルで朝ごはんです。旅先でも魚!ぶれない女、トマ子。 ビッフェ形式、久しぶり。 いただきまーす。あ、フレンチトーストも食べよ。 た、食べすぎた。パンは残してしまいました。 昨夜はコ…

社長、島コテツ133(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:ハウワァッ〜。 ホロニガ:何してんねん! 〜今日は猫の日 2月22日。豪華にコテツ社長シリーズ二本立てでお送りしました〜

今日のお昼ごはん

魚を求めてフラフラと外へ。うむ、今日は(も?)大戸屋にしよ。最近、魚求めてよく行く私。 と、思ったら、大戸屋ランチっていう超高カロリーな定食が目に入る。うむ、魚は夜にいたそう。 ジャジャーン。すごいボリュームw。しかし、ワタクシ今夜から旅行のた…

社長、島コテツ132(コテツ 猫 1歳)

春近し。コテツ社長、緩みっぱなし。

コーヒー飲もう

は〜、今日はお仕事終わり。朝はやかったの。 ドトールに寄って一服するべし。ジャーマンドックたべちゃお。 ドーン。 今、ドトールでは目の前で店員さんたちが会話に花を咲かせております。「いくつ?」「大学生っす」みたいなw。 大学生の時のアルバイトを…

社長、島コテツ131(コテツ 猫 1歳)

ホロニガ:おーいコテツ社長〜、会議ですよ〜。出てきて〜。どこ行ったんだ、全く(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) コテツ社長:あ、呼んでる! コテツ社長:でもいいや。無視無視。う〜ん、ここ落ち着くなあ❤︎。社長室はダンボールでいいや。

今日のお弁当

寒い!と思っていたが昼には割とあたたかくなりましたね。梅が咲いて春らしくなってきました。 今日のお弁当は、青梗菜と卵のカレー炒め、蒸しカボチャ、塩おにぎり、缶詰の鰯の生姜煮です。お茶はいつもの三年番茶。今日は忙しいが頑張る! ・・・この缶詰…

怒れるって若いのよねえ

昔は仕事でよくイライラしてて、短気な私でした。今でもたまにイラっとしているが、昔みたいには怒らなくなりました。歳のせいでしょうねえ。穏やかな人が羨ましかったものです。自分の思い通りにしようと思うからイライラするんだよねえ。 仕事で怒る時も必…

社長、島コテツ130(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:だ〜れだ❤︎? 社員一同:(ヒソヒソ・・・社長、ヒマなんですかね?)

今日のお弁当

日差しはポカポカ。 今日のお弁当はレタスと水煮大豆とクコのサラダ、煮物(厚揚げ、こんにゃく、スナップえんどう、じゃがいも、豚肉入り)、すりごまがけごはん、梅干し、三年番茶です。梅干しは自分で漬けたものですが完熟してたため潰れやすい。でも美味し…

週末のお茶時間

おはようございます。 苺のケーキが美味しい季節。 週末ののんびりお茶時間にケーキを食べたのでした。今週はお休みがあるから嬉しいなあ。 ★トレカルム|東京都文京区千石にあるケーキ屋

映画 THE FIRST SLAM DUNK(ザ ファーストスラムダンク)

面白かった!!漫画は全部読んでいたので試合結果とかは知っていましたが、やはり映像になると動きがあって違い、新鮮!しかも、リョーチンが主役みたいな。びっくり。観てよかった。皆さんも是非に! 写真は昨日行った銭湯で配っていたボンタンアメ(文旦=…

茶館 池袋

↑ハリネズミのお饅頭。中はカスタード。 こんにちは。中国茶が無性に飲みたくなり、岩茶房に行こうとするも本日お休み。ということで池袋で台湾ランチ食べてお茶もすることにしました。 赤い提灯が台湾っぽい。池袋茶館。創業1979年。 初めての訪問。 私は数…

社長、島コテツ129(コテツ 猫 1歳)

日曜日。コテツ社長はお怒り気味。 コテツ社長:トマ子くん、ホロニガくん!君たちは僕を置いてどこへ行く? トマ子andホロニガ:ちょい、台湾茶飲みに行ってきまーす!

炭火焼きのにしん塩焼き 

習い事→銭湯→炭火焼きのお店。炭火のにしん塩焼き!美味しそう! いただきまーす。 とうもろこしも炭火で。 炭火焼きおにぎり。味噌と醤油。 ご馳走様でした。

六義園の猫を見ながらランチ クチーナプルチーノ

コテツの餌を買いに、歩いて駒込へテクテク。六義園が窓から見えるお店でランチです。下を見たら猫ちゃん❤︎ ふぁ〜っと、おおあくび。 緑が見えるっていいな。 サラダ、スープ、パスタにコーヒー。 スープはチキンコンソメ味。 たっぷりパスタ。 お肉いっぱ…

クリームいろいろ

手につけるクリーム、いろいろ試行錯誤中。冬は手がカサカサになってしまいます。 クナイプのハンドクリームはグレープフルーツの香りがすごくよくてお気に入り。夫が皮膚科で処方されたクリームは保湿力抜群。ニベアソフトはみずみずしいが香りが強すぎるの…

魚を毎日食べていたら

3週間くらい前、動脈硬化予備軍と言われ、まずは食生活の見直しをした私。もともと魚は好きなのに1週間で二回くらいしか食べていませんでした。ということで、1日3食のうち一食は必ず魚を食べようと決意。血液サラサラを目指したい。青魚が一番いいけれど…

今日のお昼ごはん

昨日は練習で遅くなり、夫に話してお弁当は今日はなしにしてもらいました。なので、私はコンビニごはん。夫は外食らしい。 私は、野菜サラダ、ミニ焼きサバ弁当、コーヒーです。魚食べたかったから、これ! コーヒーはキリマンジャロ。いただきます〜。

朝の出来事と、猫布団

おはようございます。今朝は家を出たら通学中の小学生に「すみません」と話しかけられて、なにかと思えば道路の真ん中にチコちゃんハンカチ。「落としものみたいなんです」と、小学生。おばちゃんトマ子は遅刻しそうで急いでいたが、善良な小学生を無視でき…

社長、島コテツ128(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:ニャーっ!!みんな気合い入れて仕事して〜。ノー残業デーだよ!!

今日のお弁当

桃の話が咲いていました!春近い。 今日のお弁当は、ニラ玉、カレー、文旦、三年番茶、おやつはいただきもののシャトレーゼ ラスク。キャラメルアーモンド味です。いただきまーす。