天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三日月が浮かぶ空

三日月が空に浮かんでいたからパチリ。少しおデブなお月さまに写りました。実物はもっとシャープ。 今日もお疲れ様。空のグラデーションが綺麗です。東京の空もそう捨てたものではありません。

今日のお弁当

昨日は疲れすぎたけど、主婦あるあるで帰ってから掃除や洗濯、お弁当の仕込み、猫遊びをしてさらにぐったりしてしまいました。が、やらないと片付かないでイライラするから仕方ないですな。そのあと寝たら今朝は割と元気になりました。 ということで、今日の…

社長、島コテツ41(コテツ 猫 1歳)

経常利益5%アップね!

疲れすぎたからピザまん

仕事で疲れすぎて、お店に入ってお茶をする元気もなし。 ということで、公園でピザまんたべてます。蚊に刺されそう。 もっと、こう感激するくらい美味しいといいんだけど、コンビニのピザまんだからこんなもんかな←求めすぎ。 皆さんもお疲れ様〜。 あ、食べ…

今日のお弁当

今朝は涼しかったですねー。秋になってきました。ひぐらしももう鳴いてません。ということで、今日のお弁当。 北海道の親戚が送ってくれたメークイーン入り煮物、キュウリの浅漬け、梅干し、なつめ、ジャコ入りおにぎり、緑茶です。煮物はお弁当にすると綺麗…

社長、島コテツ40(コテツ 猫 1歳)

今日もお疲れ様〜。今日はノー残業デーだよ〜ん。

池林房 新宿

作家の椎名誠さんがたまに飲んでいたという新宿の竹馬グループの居酒屋さん。その中の一軒、池林房にこの夏行きました。 トリッパトマトの煮込みなど、ここで食べてもらいたい料理もいっぱい。 お店選びで迷った時に新宿に何軒もある竹馬グループのお店はお…

社長、島コテツ39(コテツ 猫 1歳)

秋晴れだなあ。もうすぐ昼休み。仕事は一休みしよ。フワァ〜。 お、外に美猫発見!(キリっ)

焼き芋ブリュレフラペチーノ スターバックス

去年、普通の焼き芋のフラペチーノを飲み損ねて、ハロウィン限定のフラペチーノとなり「早く飲めば良かった。普通の焼き芋バージョンが飲みたいんだよ」と後悔していた私。トリート with トリック フラペチーノ byスターバックスコーヒー - 天然プチトマ子参…

夜の警備員さんはお腹ぺこぺこ コテツ猫食堂19(コテツ 猫 1歳)

(♪カランカラ〜ン 扉が開く音) コテツ店主:お、コテツ株式会社の警備員のクロさんじゃないですか。お久しぶりです。 夜の警備員 クロ:いや〜、疲れたよ。なんかガッツリ食べたいよ。 コテツ店主:夜の警備、お疲れ様です〜。敬礼。 コテツ店主:マイカリー食堂…

おみくじ付き ちょこチョコチョコエッグ

夫がコンビニで買ってきたおみくじ付き ちょこチョコチョコエッグ。 中におみくじとか入っていて、夢があるw。 包装をむくと、チョコ卵が出てきます。チョコを齧ると、 カプセルが出てきますw。 中にはマーブルチョコ!懐かしい。 おみくじも入っていて、楽…

社長、島コテツ38(コテツ 猫 1歳)

コテツ社長:今日は日曜日なんだからさあ、仕事しないで一緒に遊んでよ〜。 コテツ社長:ねえってばー。パソコンばっかりやらないでさ〜。 ↑グズッて甘噛み放題なので、このお部屋の外に出されるコテツ社長。さっきたくさん遊んだでしょ。

今年最後のキュウリ ありがとうの気持ち

うちで植えていたキュウリの最後の一本。ほとんど枯れているのに、頑張ってここまで大きくなりました。 トマトは大きさを比べるために並べたもので、うちのトマトではありません。 キュウリというか植物全体の生命力や種の保存に対する執念を感じました。 す…

社長、島コテツ37(コテツ 猫 1歳)

会社お休みな土曜日。首も会社も安定が一番。 “頼り甲斐のあるテーブルの脚のような猫に、私はなりたい” なんてなー。

絶賛夜ふかし

夜中にパン焼いたり、裁縫したり、北海道の親戚から届いたジャガイモ蒸したり、読書したりしています。 休日を堪能中❤︎

愛媛県アンテナショップ→滋賀県アンテナショップ 日本酒バーへ

今朝は朝から掃除と洗濯をして、お墓参りも2か所行って、次の復興わがまちご当地ご飯のために愛媛県のアンテナショップへ行きました。疲れてホロニガさんがグズッてきたためw、滋賀県アンテナショップの日本酒バーへGO。 4種飲み比べにしました。蔵元、平井…

社長、島コテツ36(コテツ 猫 1歳)

祝日の金曜日。湯煙の中にいる僕なのだ。 まわり囲まれてるって、落ち着くニャ。

コテツ(猫)のカテゴリーをサイドバーに作りました!

↑いろんな僕に会いに来て! 猫のコテツでもシリーズによってキャラクターが異なります。ですので、それぞれまとめて読むことが出来るように、以下のカテゴリーに分けて、サイドバーに表示しました。 コテツ 江戸っ子編 内容:猫のコテツが江戸っ子になって大…

自家製ピクルス作りました

明日は休日です。嬉しい。昨日作ったパプリカとキュウリのピクルスを食べることにします。 パプリカ多め。酸っぱくて美味しい。 ふ〜、今日もよく働きました。皆様もお疲れ様です。

今日のお弁当

今日は、塩もみキュウリの梅酢あえ、ごはん、小松菜とスイスチャードと玉ねぎ入り豚肉の炒めもの、カリカリなつめです。 朝はヒンヤリしてましたが、今は日が出て暑いくらいですなあ。ぽりぽり←なつめ食べてる。

秋はアイスのフタの検品バイト 江戸っ子編13(コテツ 猫 1歳)

おうっ!超久しぶりの江戸っ子篇だ。俺っち猫のコテツ。今、高校生ぐらい。夏はヨドバシカメラでバイトしてたんだけどよ(ヨドバシカメラで夏バイト?! 江戸っ子編12(コテツ 猫 1歳) - 天然プチトマ子)、バイトはチェンジだぜ! 秋は地味にアイスクリームの…

社長、島コテツ35(コテツ 猫 1歳)

社長専用車 兼 社長専属ドライバー。 コテツ社長:そこ、左に行って〜!

今日のお弁当

ということで、朝一で私のブログ(朝からバタバタですっ コテツも興奮しちゃった - 天然プチトマ子)を読んでいただいた方にはお分かりになると思いますが、今朝は本当に時間がなくて大変でした。←自分のせい。 そんな中、根性(とは違うかもしれないが)で作り…

朝からバタバタですっ コテツも興奮しちゃった

おはようございます。気持ちよく二度寝してしまい、夫も優雅に朝風呂に入っていて、二度寝に気づかず誰も私を起こさず、絶叫で目が覚めたトマ子です。 いつもは1時間15分でやることを30分でやることに。まずはお弁当作り。あらかじめ用意していおいたおかず…

ワッフルとコーヒーでお茶

ある日のお茶。 焼きたてワッフルとコーヒー。さっくり美味しいワッフルでした。 キャピタルコーヒーにて一息。 今日は涼しいですね。

社長、島コテツ34(コテツ 猫 1歳)

うお〜っ!湿気いやあああ〜。 な、月曜日inおうち。

社長、島コテツ33(コテツ 猫 1歳)

日曜日。 湿気が凄くて僕ゴロゴロ寝てばかりだけど、これはこれでよしっ。低気圧だし、みんなも早く寝よ〜。おやすみ。

マローネカシスフラペチーノ スターバックス

習い事の合間に飲んでみました。冷たくて頭がキーンとします。 もう栗の季節か〜。 サンドイッチ チキン&チーズクリームとともに。

あんバターどら焼き 千成もなか本舗(巣鴨)

今日は理容室でばっさり髪を切り、顔剃りがついた美顔エステもしてスッキリ。そのあと巣鴨の千成もなか本舗であんバターどら焼きを。 焼きたてに、たっぷりバターとあんこが挟まって330円。すごく美味しい。ぜひ、店内で作り立てを食べてみてくださいね。幸…

社長、島コテツ32(コテツ 猫 1歳)

そろそろ秋の換毛期決算です。 猫社員は身繕いをよくして、社内清掃係は気を引き締めるように! ん? ちょっと、そこ聞いてる?