天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏っぽくて美味しそう 「サマーホリデー」

コージーコーナーでケーキを買った時、ガラスのショーケースに夏らしくて可愛いプチケーキセット「サマーホリデー」を見つけてパチリと撮影。 奥には生ビールの形をしたゼリーもありました。テーマは家族の夏休みらしいですよ。 トマ子はサマーホリデーは買…

柴犬とおじいさん

朝、公園ですれ違う柴犬のお散歩をするおじいさん。 柴犬も歳なのか、よく座ってボーッとしている。するとおじいさんも柴犬が動くまで待っていて、立ち止まっている。 もしかしたら、お仕事は引退して時間があるからできることかもしれないけど、だけど柴犬…

行ってらっしゃい

仕事に行く時に、コテツの手がケージから出てきました。行ってらっしゃいと言うかのように。 でもまあ、たぶん「どこいくの?遊んでからにしてちょーだい」でしょうな。

コテツ、黒霧島の林に突っ込む

ホロニガくんが、コテツが隙間に入らないように立てた黒霧島のパックたち←ふるさと納税でたくさん届いた。 無視してボールを追いかけて突っ込む子猫のコテツさんなのでした。ボールしか見えない風。黒霧島に体当たり。破壊力がすごすぎて、倒れる黒霧島の林。

クオカードは上島珈琲店で使えます

いただいたクオカード。 以外と使い道が難しい。まず、コンビニは使えます。 トマ子が個人的に嬉しかったのは、マツモトキヨシと上島珈琲店で使えること。 でっかいサイズのミルクコーヒーとか、頼んじゃうもんね。うふふ。

やっとご飯

今日は、内視鏡検査やらの検診で丸一日がつぶれる日。大嫌いな内視鏡検査、つまり胃カメラがあったので、ご飯食べられなかったのです。 やっとご飯だー!明太子パスタ。いただきます。 それにしても、胃カメラ辛すぎ。 追伸 パスタだけでは足りず、サンドイ…

ビストロ ボレロ

※緊急事態宣言が出ていますので、記事は過去の写真や訪れた場所のことを書いています。 中目黒の図書館に行った際、前から訪れてみたかったビストロボレロに立ち寄ることにしました。といってもここは人気店。その日は満席で入れず、予約して再度訪問しまし…

ネコ型スポンジ 

見つけてしまった。猫の形をしたスポンジを。 可愛くてまたまた衝動買い。私は犬派だったのに、いつからこんなに猫好きになってしまったのか。猫グッズには目を奪われるこの頃なのでした。 発見した場所はアフタヌーンティーのお店。お墓参りの後親とランチ…

ビヨンド ペッシェ 

※緊急事態宣言が出ていますので、記事は過去の写真や訪れた場所のことを書いています。 前に訪れたレストランやカフェなどの写真が溜まっているので、お店の記事もちらほらと書いていこうかなと思います。緊急事態宣言が解除され、コロナが落ち着いたらまた…

オリンピック、気になります

サッカーを見ていたら、コテツも参戦。 チョイチョイと手を動かしてます。 選手の手の動きとか、ボールの動きにいちいち反応。 ホロニガくんはサッカーに集中できなかったそう。でも日本が勝って良かったね。

スターバックス 上野恩賜公園店

おはようございます。 上野に来たので、スターバックス上野恩賜公園店でお茶。昼は混みすぎて入りづらいので、朝がおすすめです。 温かいスターバックスラテを。 上野恩賜公園店|スターバックス コーヒー ジャパン

カーテン、好きなんです(コテツ 子猫)

こんにちは、子猫のコテツです。 カーテンが大好きで、隠れたりよじ登ったりしてるんだー。 いきなり飛び出すと、トマ子さんたちもびっくり。ウフフ。

キュウリ初収穫

育ちすぎた! 朝はまだまだな大きさでしたのに。これは昨日夕方に収穫した時の写真。

収穫続くプチトマト

やっと梅雨も終わり、夏本番。 雨ばかりでトマトが今ひとつ元気がなかったのですが、昨日くらいから実が赤くなるのが早くなった気がします。プチトマトは美味しくていくらでも食べることができますね。

ポンタ発見!

炎天下を歩いていたら、ローソンの前でPonta(ポンタ)に遭遇。 暑いのに着ぐるみご苦労様です。 でも可愛かった。子供たちにも大人気。 カメラ目線ありがとうっ!

興味津々なのです

久しぶりに我が家のブリティッシュショートヘアのコテツくん(雄)登場。 毎日元気に走り回り、飛び回り、そしてその勢いで頭をぶつけたり滑ったりしております。もう、誰にも止められない勢いです。いろんなものに興味津々。目ヤニが出てきたので、この後コ…

クロックムッシュ

昨夜は疲れて上島珈琲店にてミルクコーヒーとクロックムッシュで軽く晩ご飯としました。 パンのふちがカリカリで、美味しかったなあ。 さ、今日は金曜日。もうひと頑張りすれば土曜日!

岡山から桃が届く

いつもお世話になっている方から、白桃が届きました。 岡山にある知り合いの桃農家から送ってくださいました。 今が旬の桃。甘くて良い香りで瑞々しい。 Aさん、ありがとうございました。私は何を贈ろうかな。

子猫のコテツ、ズボンで遊ぶ

まだまだ遊びたい盛りのブリティッシュショートヘアのコテツくん。 今日もホロニガ君のズボンで、遊んでいます。 毎日ぐんぐん大きくなります。

明太子チーズもんじゃと、鉄板焼ナポリタン 味千 ver.2

↑鉄板で焼くとなぜこんなに美味しいのか。ジューッという音が食欲をそそります。 日曜日にアップした記事、味千(鉄板焼)の続き。巣鴨駅から徒歩3分くらいの味千に行ったら、ぜひ明太子チーズもんじゃと鉄板焼ナポリタンを食べてください。 まずは明太子チー…

鉄板焼 味千 巣鴨

↑和風お好み焼き 猫を飼って1週間。毎日早起きになり、一日が長し。 そして毎日どころか、一日に何度も頻繁に掃除機や拭き掃除。こんなに掃除するのも人間と猫が長く楽しく暮らすため。猫アレルギーを防ぐため。 今日はコテツ(ブリティッシュショートヘア)の…

紅谷 クルミッ子

今日は新盆で、檀家になっているお寺に来ています。 そこで出されたお茶菓子が、紅谷のクルミッ子。ナイスセレクト!!これ好き。可愛いし。 今日は暑いから熱中症に気をつけましょう。 帰宅後、家でコテツ(赤ちゃん猫)と遊びすぎて疲れました。

ハニワ指サック

これ、指サックなんです。世界堂で見つけて即買いしました。 指につけると、肌色だけにシュールっす。ラミネートフィルムの上に置いてみました。 結構可愛いので、職場のデスクに飾ってます。 ★世界堂・新宿 - 文具・画材・額縁の専門店

【第56回】千葉県「イワシのだんご汁」をUPしました

おはようございます。 静岡をはじめ、各地で梅雨前線の影響で大雨が降り災害が発生しています。 熱海の土砂災害では救助が引き続き行われています。更なる土砂災害発生確率もゼロではない中で救助する側も必死です。 一人でも多くの命が助かることを祈ってい…

中国茶と猫

ある日の午後、家でのんびり中国茶。 そして、また別の日。猫のコテツ。初めてネコを飼ったので、まだ慣れず。 ↑コテツ、家の中をパトロール中。 お留守番の時はケージにいます。

コテツがやって来た

わが家にブリティッシュショートヘアのコテツくんがやって来ました。 かなり、ヤンチャです。元気いっぱい。

疲れたら飲みたいホットレモネード 

締め切りに追われて、ものすっごく疲れていた私。 そんな時に無性に飲みたくなるのが、フレッシュネスバーガーのホットレモネードです。 グランデサイズを選び、レモンを潰しながらよ~くかき混ぜて。底に甘いシロップみたいなのが溜まっているのでね。 熱い…