天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト1000 には乳酸菌が1000億!

おすすめです。 トマ子、これが毎日飲みたいがためにヤクルトレディに毎週配達してもらっています。 お腹の調子が良くなりました。普通のヤクルトより量が多いから飲みごたえもあります。 ヤクルト1000はこれ1本に乳酸菌シロタ株を1000億個含んでいます←ヤ…

今宵はスノームーン 満月

満月にするべきこと。 満月の日にするべきは、開放、浄化、感謝らしいですよ。 だから満月に向かって、〜から開放されたいと言ってみるとか、悩み書きそれを破るといいのですって。それから感謝の気持ちを言ってみるとか。 カードやお金やレシートを出した空…

土曜日はやってません 運転免許試験場

そろそろ免許の更新。 歯医者さんのついでに、えいっと運転免許試験場に行っちゃおうかなと軽く考えたのが間違いでした。 警視庁のホームページ 混雑状況をみると平日、日曜日の混雑状況となっていて深く考えず「運転免許試験場ならば、土曜日やってんだろ」…

ホロニガ君料理 煮豚

昨年は私が忙しいため、日曜日の朝は何回かホロニガ君に朝ごはんを作ってもらいました。 作る時は、なんでもいいから食べさせてくれればいいってことにしています。 パンとコーヒーだけでもいいし、おかずを作ってもいいし。 第一回目は、鶏ガラスープと骨で…

チェリーパイと紅茶

今日は職場の女子メンバーとランチの後に、1人でカフェに行きチェリーパイと紅茶でお茶をしました。 仕事でその場所に行くのも最後だったので、記念に。 長いような短いような年月のお仕事が一区切りしました。 自分に、そしてここでお世話になった皆さんに…

海辺の思い出 地ビールやピザ

コロナですっかり旅行から遠のいてしまったトマ子です。 皆さまもそうではないですか? 数年前までは、まさかこんな緊急事態宣言で外出もままならない日が来るなんて、誰が思ったことでしょう。 でも、今はなるべく人混みに行かず、旅行も控えるのが正解でし…

パブロチーズタルト チロルチョコシリーズ

チロルチョコは、小さい中に夢がいっぱい。おいしさいっぱい。 少し前にコンビニのレジ付近にて発見し、思わず買ったパブロチーズタルトのチロル。 パッケージもチーズ味濃厚なイメージで、さすがです。 裏返すとこうなってます。中にはマシュマロみたいな層…

ブラックモンブラン食べて図書カード当たった!!

先日、お掃除をしていたら、 1年前くらいにアイスのブラックモンブラン食べて当たった、当たり棒が出てきましたw。 これ、竹下製菓に送ると図書カードがもらえます。あとで送ろうとおもっていたのよね〜。 で、遅ればせながら封筒に入れて所定の場所へ送った…

全てがうまく行く時ほど慎重に

昔から「絶好調な時ほど危ない。慎重になれ」とはよく言ったものです。先人の知恵には感心いたします。思えば、東日本大震災の直前、私はふと「最近悩みが全くないなあ。幸せすぎてぼんやりと怖いなあ」なんて、腑抜けたことを思っていたのです。そうしたら…

行政書士に合格しました

なんとなく受けてみようかなと思い、数年前からのんびりと勉強を始めた行政書士。今年合格したので、せっかくだから行政書士の登録をしてお仕事もしていこうかなと思います。法律は知らなくても生きていけなくはないが知っていると便利だし、一つの物の考え…

痛い話

こんにちは。今日は痛い話をします。1週間くらい前に、夕飯にドリアを作りましてん。厳密に言うと余ったホワイトシチューを活用して、ピラフを作った上にかけて、粉チーズをこれでもかっ!ってかけた手抜きドリアなんですが。ま、それを熱々のうちに一口食べ…