天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保存食づくりとゴミ問題

こんにちは。 各自治体では2日から小中高をお休みにするところも出てきています。 新型コロナウイルスの感染力は強いので封じ込めるのはなかなか難しい面もあります。行政ができることにも限界があるため、自然災害への備えのように自分たちで出来ることが…

新型コロナウイルスで日本文化再考

日本での感染が広がる新型コロナウイルス肺炎をきっかけに、日々の暮らしに日本ならではの文化が生かせるのでは?と思うことがあります。 まず一番は和式トイレの良さ。直接座らず、触れずにトイレが出来るのは良いですね。手でレバーを押すのがちょっとアレ…

幸せのパンケーキ

友達から集合がかかり、パンケーキを食べに行きました。 その名も「幸せのパンケーキ」。 私は流行りのスイーツ類にわりと疎くて、パンケーキ全盛の時もタピオカの時も「うむ」といった態でわざわざ食べに行ったり、買ったりしなかったのですが、 女子力高め…

ベリー黒みつシロノワール コメダ珈琲

コメダ珈琲で、昨日、季節のミニシロノワール(ベリー黒みつシロノワール)とコーヒーのセットを頼みました。 仕事をしていて、甘いものが食べたいなぁと思ったので。 ソフトクリームの食べ応えが十分で、上にのったサクサクのやつが美味しかった。 シロノワ…

ケーキをどうぞ

去年だったか、 女子3人でお茶をしたケーキ屋さんで、単にケーキをお皿に乗せるだけではなく 可愛くデコってくれたので、写真に撮りました。 女の子同士のお茶は、やっぱりいいなぁとおしゃべりをしながら思った日でした。 また今月も美味しいお茶をしに行…