天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスカフェモカ

こんにちはー。仕事前にスタバに寄ってアイスカフェモカ飲んでます。 今年は6月くらいから、 「人生の流れが変わってきたぞ!」という実感がありました。人生は川を流れる水のように同じところにただようことはなく、絶えず動いているものです。 その中で、…

フランス亭 巣鴨

正統派の洋食を食べたいのなら、巣鴨の「フランス亭」がお勧めです。 トマ子のこちらでのお勧めは、やっぱりハンバーグ。そしてエビグラタン。 どちらも心をこめて丁寧に作ってあり本当に美味しい。 ボリュームたっぷりです。 シェフは結構なお歳だとは思う…

諦めてモーニングしてから仕事

職場が結構遠く、朝から山手線も接続する電車も止まっていたので8時に早々に職場に休みますTEL入れて自宅付近で仕事することにしました。モーニングでも食べてから仕事しよと思ったら、コメダ珈琲やら上島珈琲店やらが電車待ちの人で満員で、駅から遠く離れ…

さよなら、きゅうり(台風に備え、ひと足早く)

台風が近づいています。 朝はお天気が良かったけれど雲が出てきました(10時半現在 東京)。朝早くに洗濯してちょっとだけ外に干したのですが先ほど家の中に移動させました。 ところで、107個も収穫できたきゅうりも夏の終わりで枯れてきました。まだ小…

じゃこと黒ごまの焼きおにぎり

昨夜、美味しい日本酒と和食をいただいたのに、その後禁断のラーメンを食べてしまい夜はお腹が張って眠れませんでした。 しかも、朝から足がむくんでと散々です。 和食だけでやめとけばよかった。 朝は早く起きて仕事に出かけるホロニガ君に、おにぎりと熱い…