天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グビっとビール、サクッとナゲット

金曜、土曜日と運動をして汗をたっぷりかきました。 昨夜は運動をした後、一人で閉店15分前のフレッシュネスバーガーに駆け込み、ビールセット(ナゲットがついてるやつ)を頼みましてん。 ビールがいつ飲まにか生ビールではなくなって、瓶ビールになって…

睡眠は最大の薬

よく寝た~。 なんと、12時間ほど寝ちゃいました。 そしたら、 ①のどの痛みがなくなっていた ②口内炎の痛みが激減していた(まだあることはある) ③疲れが取れている やっぱり、睡眠は一番の薬ですね。 中医の人が、どんなに高い漢方薬を飲んでも、マッサ…

焼肉〜

今日はホロニガくんリクエストで、美味しい焼肉へ。 美味しかった。ご馳走さまでしたー。

アイスカフェモカ

久しぶりに金曜日の習い事前のお茶に来ました。 今日は口内炎ができていて痛いから、アイスのカフェモカ。生クリームとチョコの甘さに癒される。

こんな日は

今朝は、煮物に入った熱々インゲンをお弁当に入れる際に、足の上に落としたり(ヤケドは大丈夫だった) メロンの軸を取るときに果物ナイフで指切ったり、 なんだか、ヤバい感じ。よく眠れたのは疲れていたからか?! なので、朝ごはんはメロンと豆乳で済ませ、…

午後ティー オレンジ&ベリー

甘いものが飲みたかったというより、パッケージが可愛かったから買っちゃった。 デザインがいいね。

桃や、庭のトマト

自宅で育てている夏野菜の収穫が始まっています。 今朝は今年初めてのミニトマトを収穫。朝ごはんには、採れたてトマト少し、親が持ってきてくれた千疋屋の桃とさくらんぼを食べました。自分のためにはまず買わない千疋屋のフルーツ。やはり、非常に美味! …

き、気になる

パンダ茶。行ってみたい…

シャボン玉石けんの会員になりましたー!

愛用しているシャボン玉石けんの石けん。本当に優れもので、よく落ちるし、だけど余計な皮脂は落ちないし、無香料。ホロニガ君が頭に湿疹ができて、シャンプーの代わりにシャボン玉石けんで洗うようになってからフケも出なくなり、湿疹も治ったので我が家で…

丸ごとグラタントースト ジローコーヒー

↑どどーんと大きい、ジローコーヒーのグラタントースト。一回食べてみて。 こんにちはー。 相変わらず、やらなくちゃいけないこと(主に仕事)はやらずに、掃除ばっかりして気分はスッキリだけど、予定は全く消化できていないトマ子ですー。どもー。 掃除や…

REC COFFE(レックコーヒー) 福岡

また来てしまった。 福岡に来ると、なんとなく来ちゃうレックコーヒー。 お洒落で、チャレンジャーで、しっかりと美味しいコーヒーやスイーツがいただけるお店なんです。 この日は蒸し暑くって、レモンスカッシュを飲む私。 ホロニガ君は、ちょっと珍しいコ…

ルカ 中央区(福岡)

↑たびたび行く福岡では、九州在住の友達と待ち合わせをしてご飯を食べに行くのが一つの楽しみです。 今回は薬院駅近くのイタリアン「ルカ」へランチをしに行ってきました。最初の一皿は小さな植木のようなつき出し。 冒頭の写真の前菜は、まさにワインを楽し…

博多の素敵なスターバックス

博多に行った時に、朝に寄ったひろーいスターバックス。 おしゃれで綺麗。素敵でした。 いいなー博多の人達。東京にもこんなにゆったりお洒落で、空間が広いスタバがほしい。テーブルが丸太だったりして可愛い。 ご馳走さま。のんびりの休日朝時間でした。

昨日はTully's、今日はベローチェ

題名のように、 昨日、今日とTully'sとベローチェに資料持ち込んで仕事の調べ物中。 昨日は雨でやる気がちっともなくて、掃除もせずにぼーっと1日の大半を過ごしてました(Tully'sでも結構ぼーっとしてた)。 瀬戸内レモンのドーナツ美味しかった。 今日は天気…

等々力の散歩 そして a Bee

こんな雨の日には、お日様いっぱいだった等々力の春のお散歩の事を書くことにします。 等々力渓谷に初めて行きました。鴨たちも気持ち良さげにパシャパシャと。 この日はランチを近くのフレンチでいただきました。お花が乗った前菜はかわいらしい。 ワインも…

はなおか 大塚

↑料理に合わせた一杯目はコチラでした。 日本料理を食べつつ日本酒が飲みたいな~と思い、前から気になっていた「はなおか」へ行くことしました。 お店がセレクトした日本酒に合う料理を出してくれます。 酒のための料理!贅沢です。でもこの日は暑かったた…

カリカリ香ばしパン 神戸屋モーニング

通りかかるたびに、美味しそうだなーと思っていた神戸屋のモーニング。 少し早めに出勤した朝に、寄ってみました。 お店の方がパンをあたためてカリカリにしてバターを塗ってくれたり、ソーセージを茹でているため少し時間がかかりますが、 とおりかかって時…

今日は検診→オーケストラ

今日は検診のため仕事はお休み。朝は久々の寝坊。ヒャッホーウ!嬉たくさん寝たけど、寝足りないな。で、朝ごはん。昨夜に練って発酵させておいたパンを焼き、デザート用に湘南ゴールド剥いて、ベビーリーフとトマトとチーズのサラダ作って、昨夜のお味噌汁…

ドロドロに疲れた日の一杯

今日は長かった・・・・・。 昨夜、調子に乗ってお風呂の中で夜中まで本を読んで、読み終えてほっとしたのも束の間(図書館に返す日が近づいてたから)。 体が温まり過ぎたのか 眠れず。 ということで、ものすごく睡眠時間が短く。朝からぼーっ。 仕事は忙し…

一人ランチ 目の前は公園

この間、お弁当を持っていかなったので一人でランチをすることにしました。 公園が目の前のお店にて。 サラダと、パンが一つ。 そして、ボロネーズのパスタ。 なかなか美味しかったです。プラス数百円でコーヒーやデザートがついたのですが 忙しいのでこの日…

ル・ヴァン・エ・ラ・ヴィアンド 銀座

少し前になりますが、週末銀座に用事があり終わった帰りにお昼ご飯を食べるため散策。 ビストロに行くことにしました。ル・ヴァン・エ・ラ・ヴィアンドです。 とっても美味しく、気持ちいいサービスのビストロです。 私は前菜にサラダを。 ホロニガ君は、テ…

ダイキリを一杯だけ

ブログの題名がミステリー本のようになっていますねw。 これは、少し前に行ったBARでの一杯。ダイキリです。 その前に他の店で満腹状態&程よくお酒も飲んでいたため、2軒目では一杯しか飲みませんでした。 最近はお酒を飲むとしても量は飲みません。美…

ミント味

今日は 計画を立ててあれこれやろうとしたけれど、お掃除終わって、聖おにいさん 読んだらグータラ癖が出てしまい、 ミント味の小枝やミントポッキーやらポテトチップスをムシャムシャ食べて、 ゴロゴロして1日が終わる予感。

今回の「復興わがまち ご当地ごはん! 」は 沖縄県です。

よかったらご覧ください。 〈 復興わがまち ご当地ごはん! 〉 【第39回】 沖縄県「サーターアンダギー」 https://www.bosaijoho.net/author/wpmaster/

きゅうり 初収穫!!

今日から梅雨に入りそうですが、一足早くわが家のきゅうりを初収穫! いつのまにかこんなに大きくなって。 最初のきゅうりは、早いうちにとらないといけないのですが、葉っぱに隠れていてホロニガくんもトマ子も見つけられませんでした。 夏はもうすぐですね…

パンの焼ける匂い、かぼすハイボール、千と千尋の神隠し

題名は今の状態。 つまり、 夜遅く帰ってきて、 図書館で借りた「千と千尋の神隠し」CD聴きながら、 パン焼いて、 大好きなかぼすハイボール飲んでます。 疲れているけど、至福。 おいしいかぼすのハイボールと、パンの焼けるいい匂いとジブリの広がりある音…

疲れが溜まってまふ

おはよーございます。この暑さと涼しさのジェットコースターみたいな気候のせいか、じめっとした湿気のせいか、 なんだか不調。疲れが溜まってます。 皆さんもそうではありませんか? お互い休んだり、ケアしたりして身体を労りましょうね〜〜。老若男女、無…

今日の外買いご飯

お財布には500円くらいしかなく、お金下ろさずにこの中で満足行く外買いご飯にしようと決意。 まずデパ地下へ。 美味しいパンが食べたいなあと思っていたらドンクの人気ナンバーワンのコーンパンを見つける! しかも140円。さらにお惣菜コーナーにてポテトコ…

朝ごはーんは、手作りサーターアンダギー

おはようございます。 今朝は、仕事関係で昨日生まれて初めて作ったサーターアンダギーと、 キュウイ3つ分のスライスとコーヒーと、 北海道のぼりべつ酪農館のニュー・ビアンカチーズです。 朝起きてすぐにホロニガ君も食べたメニューですが、8時くらいに…