天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2017-10-01から1日間の記事一覧

愛と哀しみのボレロ

愛と哀しみのボレロを観てきました。今なら早稲田松竹で放映しています。噂通り、天才バレエダンサーのジョルジュ・ドンの踊りが印象的でした。サラ役のチャップリンの娘さんや、赤ちゃんを線路に置かなければならなかったお母さん役のニコール・ガルシアが…

映画観ることにした

ランチ食べて、プリン食べて、お腹いっぱいになり、仕事をどうしてもやる気になれず、映画館に来ていますw。映画観たら、やろっかなあ〜〜 ←本当か?

クリームたっぷりカスタードプリン

最近、トマ子はただのおデブになってますから、イタリアンでデザートはたべずに、ライザップのヘルシープリンですよ。ま、あんまり効果はないだろうけどね〜〜。笑

たまには美味しいランチ

昨日、今日とよく働いた。うむ。ということで、自分にご褒美ランチ。残念なのは、このあと仕事だから飲めないこと涙。

掃除でスッキリ

掃除や、リネンなども含めた洗濯をして、布団も干してかなり気分スッキリしました。さて、これから原稿かいて、調べものします〜。お天気がいいから、気分がいいなあ。写真は、この間買った今年の秋の切手です。もちろん保存せずにバンバン使います。写真、…

朝から生姜焼き

おはようございます。今朝もいい天気。仕事に行くホロニガくんには、朝からガッツリ生姜焼きを食べさせました。豚肉は事前にサッとシャブシャブさせて脂を落としてからみりん、醤油、おろした生姜につけておくと、さっぱり味になります。そして私がつくる生…