天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うち採れきゅうりとトマトで冷やし中華 そして梅干、ピクルスづくり

きゅうりがたくさん採れたので、まずは生でたっぷりと食べたい私は冷やし中華にガッツリ乗せました~。 味が濃くて、食べ応えのあるきゅうりです。 夏の冷やし中華は、美味しいなぁ。 大きく育ちました。 もちろん、プチトマトもうちで採れたものです。 トマ…

夏はお寿司で女子会しましょ ツマミグイ中目黒店

↑店内の黒板がちょっと可愛かった。内容はお寿司です~ 先日、サントリーの担当Cさんから 「中目黒にて女子会を開催します~[E:heart04]」 とお誘いがあり、行ってきました! 場所は、ツマミグイ中目黒店。 カップルや女の子たちのグループ、おひとりさま、…

初ドリアン&ハーブ探検 スリランカでアーユルヴェーダ ②

↑人生初ドリアン アーユルヴェーダ旅の続きです。 ヨガが前日より難易度をグッと上げていました!ひ~。メンバー(宿泊客)の様子を見ながら先生が調整しているのかな~。おかげでいい汗もかきました。 前回書くのを忘れていましたが、朝ごはん時には最初に…

シロダーラで脱力 スリランカでアーユルヴェーダ ①

↑毎朝出た食後のフルーツ。日本でも毎日食べたいよう~ スリランカへ一人旅することになったトマ子。以前より興味があったアーユルヴェーダを受けに行きました。 アーユルヴェーダとはインドの伝統的医学のこと。Wikipediaによりますと、サンスクリット語の…

ぎゃー! コメント読んでなくてすみませんでした

すみませんすみません。 コメント欄、ほとんど開けてなくて先ほどチラリとみたら、コメントがあり、お返事もせず大変もうしわけございませんでした(土下座)。 あの~、コメントの後に英数字などを入れますけど、半角で入れると大丈夫です。全角だとはじい…

シンハ―生とスパイシーおつまみでタイ気分 銀座 BEER GARDEN STYLE

WADAーblogの和田さんから、 「面白いビアガーデンがオープンするのでどうですか?」 とお誘いがあり、行ってきました。 その日がプレス発表の日だとはつゆ知らず、気軽にフンフン♪と 「今年初めてのビアガーデン。ビール飲むぞぉ~[E:beer]」的な気…

ぶらり築地散歩 ついでに面接とイッチーノ の巻

夏休み中のトマ子。 この日は朝に江東試験場へ行き、お昼からは築地に用事がありと、とっても忙しい一日でした。 ピーポ君たちをじっくり眺め、POLICE饅頭やらを発見し、ちょっぴり興奮気味のトマ子でしたが(詳細はこちらの記事をどうぞ)、午後から…

今年のきゅうり、初収穫ミニトマト

今年のきゅうりの今日現在の写真と、今年はじめて収穫したミニトマト。 きゅうりは毎日グングン伸びて、もう二階に来ちゃいました。 花がついているのがキュウリの実。これから毎日水分をたくさん吸って、立派なきゅうりに育ちます。 雨が多いから病気になら…

ポリス饅頭 警察キティ 結構面白い江東試験場(追加あり)

↑レアな感じの警官キティも取り揃えております~な、江東試験場。白バイのフィギュアを、親と来ていた小さい男の子がかぶりつきで見てました。欲しそうだったな~。 みなさま、おはようございます。 このブログの名前は天然プチトマ子ですよね。 何を今更 と…