天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四川料理とクラシック エンターテイメントな「俺の揚子江」

サントリーさんの企画で行った「俺の揚子江」、すっごく楽しいお店でした。今回は魚介に合うスペインのワイン、ビオンタの企画です。 やはりあれですね。 お酒業界は春から夏にかけてが広報の正念場ですかね。ビール、そしてワイン。冬よりもやっぱり冷やし…

愛しの炊飯器で人参ケーキ&ふかし芋

トマ子の炊飯器は、むかーし一人暮らしを始めた時に、同僚の女性陣がプレゼントしてくれたものなんです。 玄米やおかゆも炊けて、小さいながらもとっても高性能です。 みんな、まだ使ってるよ~!どうもありがとう[E:shine] だから、大事に使っていましたが…

潮風のような白ワイン 魚介にぴったりの「ビオンタ」

先日、珍しい白ワインを飲む会があり、汐留のオイスターバーJACK POTに行ってきました~。 うーん、なんだか、ゆるい入口(笑)。 魚介にとても合う白ワインだそうで、白ワイン好きなトマ子は期待大。そして、このお店は産地直送など食材にもこだわってい…

比内地鶏をモグモグと頬ばる幸せ 地鶏焼とりや

一昔前までは、焼き鳥店といえば若干小汚いが炭火の煙が漂い、うまくて安い焼き鳥と酒をワイワイ楽しむ雑踏のような雰囲気が思い浮かんだものです。 この頃では焼き鳥屋もグッとお洒落になりまして[E:heart01]、デートで使うこともあるそうな。 このたびサン…

ジューと焼けた香ばしステーキ レストランせんごく本郷店

サントリーのマスターズドリームのビール企画で今回訪ねたのは、 ステーキ ハンバーグ レストランせんごく本郷店 ドーンと迫力の「せんごくステーキ」 トマ子は、西片や本郷に住んでいたので、このレストランもむかーし行ったことがありました。確かランチだ…

美的中国料理とマスターズドリームの饗宴 礼華 青鶯居

サントリーの「マスターズドリーム企画」(マスターズドリームの詳細についてはこちらをご覧ください)で、青山にある 礼華 青鶯居(らいか せいらんきょ) へ、行ってきました。 オプションで頼んだ北京ダック丹精込めて造られた豪華なビール マスターズド…