天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日にはVeggiなトマトのショートケーキ 春バージョン!

今年の誕生日ケーキはパティスリー・ポタジエでした。 とっても嬉しかったのでブログに載せます。いつも気遣ってくれて、ありがとう(家族へ)。ケーキもクリームが美味しくて、中のトマトが食べがいがあったわあ。なつかしい、久しぶりに食べた。 私が野菜…

熱い一夜 WILD TURKEYマスターディスティラーナイト ジミー・ラッセル氏来日

マスターディスティラーと聞いて、ピンとくる人は相当なバーボン通です。 3月4日に六本木TGIフライデーズにて開催された「ワイルドターキーマスターディスティラーナイト」は、まさにその マスターディスティラー(蒸留所責任者)の夜 と名付けるのにふ…

ザ・プレミアム・モルツ MASTER’S DREAM新発売! それは念願の夢のビール

3月17日、サントリーから [E:shine]~ザ・プレミアム・モルツ~ MASTER’S DREAM(マスターズドリーム)[E:beer][E:shine] という名のビールが新発売になりました! トマ子は発売の一日前に開催されたMASTER’S DREAM HOUSE(…

さようなら寝台特急北斗星② 朝の雪原の中で朝食を

前回の旅の続きです。 真夜中にスイッチバック。その時の写真です。乗客のみんな廊下に出てきて、お外をパチパチ撮影。 興奮とガタピシする揺れでなかなか眠ることができなかった私は、やっと3時頃に就寝しました。 しかし、翌朝も6時30分から始まる朝ご…

さようなら寝台特急北斗星① 昭和の香りがするブルートレイン

★北斗星に乗りたい!土下座(気分)で頼む トマ子は、鉄子(鉄道好きな男の子 鉄っちゃん の女子バージョン)と言っても、それほど電車に詳しいわけでもなく、寝食を忘れるほどの鉄道好きというわけでない、半人前鉄子ではありますが・・・、 北斗星が廃止さ…

賀茂鶴酒造見学 そして、お好み焼き「いっちゃん」へ  年末年始18切符の旅⑤

皆様、こんにちは。 年始年末18切符の旅も最終回の⑤となりました。 前回は、鳥取港を出て、酒蔵の街である広島西条に着き、美味しい美酒鍋をいただいたところまででしたね。 前回の記事はこちら。 美味しいお酒を飲んで、ぐっすりと寝て旅の疲れを取り、朝…