天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最高峰のクラフトバーボン  BOOKER’Sに出会う    その美味しさに涙がこぼれてノックアウト

★これが、クラフトバーボンだ! 今日は旅行の記事をお休みして、初めて飲んだクラフトバーボンについて書くことにします。 先日、サントリーさんから「クラフトバーボンを楽しむ会がありますので、いらっしゃいませんか?」 と、お誘いがありました。 私は「…

酒都西条(広島)で美酒に酔う 年末年始18切符の旅④

★境港から東広島、西条へ よく食べてる旅行だな~、と皆さんお思いでしょうか? そうですが、でも実はそうでもなく。 18切符旅ですので、電車の移動時間がとてつもなく長い。すると、電車で食べられるものなんて、限られてくるのです。 新幹線ならば駅弁も…

松葉ガニ食べて鬼太郎パンも 年末年始18切符の旅③

思えばいつもお酒が傍らにある、よく飲んだ旅でした。18切符旅は、地酒を飲む旅ともいえるでしょう(我々の旅はね)。 地酒[E:bottle]や地ビール[E:beer]を飲みながら移動、なんたる幸せ。量はあまり飲まないけど、味わいながら地域性と季節を知る・・・・…

鬼太郎列車に乗車 境港へGO!年末年始18切符の旅②

今回の18切符旅、やっと18切符を使うことになりました~[E:lovely]。 早朝、大阪の定宿を出たトマ子とホロニガ一行は、在来線を乗り継いで鳥取まで行くであります。 遠いよ~。覚悟して出発。 経路は、 新大阪→岡山→新見→米子→境港 となっています。 そ…

夜行バスで出発、京都嵐山へ 年末年始18切符の旅①

今日は休日で思わずゴロゴロしちゃうので、お洗濯を待つ間に年末年始の18切符旅の様子を書いてみようと思います。 もう2月ですけどね(苦笑)。 しかも18切符を使うといって、夜行バス出発ですからね。ふふふ。 今回の18切符トリップは、東京発の深夜…

スマートフォン ふたたび

とうとう、トマ子のガラケーが壊れました。 ネットにつなげようとしても、ニュースや天気を更新しようとしてもまったくつながらず、真っ白い画面から真っ暗な画面になってしまう携帯電話。 それでも、メールは打てるし、電話もできるからまぁいいかと思って…

白州の森の中へ SCENT HOUSE DEN MARUNOUCHI

★白州の森の中へいらっしゃい サントリーのMさんから「新年会をしましょう」とお声がかかり、気心知れたメンバーの新年会が開催されたのは、1月下旬でした。 会場はBar + Dining SCENT HOUSE DEN MARUNOUCHI このお店、去年ご紹介した UOMAN DINING(うお…